カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

株初心者でも資金があってちょこちょこっとクリックすれば簡単に稼げない?

スポンサーリンク

 株で儲けたいなー。
投資ってあこがれないですか。

経済活動に貢献できて-
有意義な社会生活をおくれると考え・・・・・・・

 正直言うと

 楽して稼ぎたい!


 これな!
クリック2,3回すれば
いけるんでしょう。まあ、数字入力する手間はあるけど
圧倒的に楽! 汗水たらして働くより
かんたんじゃーん。

 ええ、おもいました。
疑問の答えは稼げない
になりますね。

 有名な人でいうと
CIS、BNM? Fだっけ。

 みたいな方がいるわけで
ものすごーくかせいでいるけど
Cisさんはパチプロやってたときに
面白いように稼げたとのこと。
BNFさんの場合は
 何か月もチャートを見て
曲線がどういう風に動くのかを
効率よく計算できるとのこと。

 うん、無理。
ちらっとチャートみたの。

わかんなかった!

 パチンコはねー
稼げたことないよ!よしたほうがいいね。
ああいうギャンブル。

 資金があれば行くのかなーと思ったら
掲示板で怖いのがありました。
 なんでも、自分の退職金で
3000万円をFXに突っ込み第二の人生頑張るぞ!
と宣言していた方が
 ロストカット(よくしらないけど、やばい)
をくらってあっというまに資金を減らしてしまったというもの。

 金さえ突っ込めばいいものではない。
ふむ。べんきょうはある程度必要。
月収でおっきく稼ぐのは難しいけど
トータルで見た時に年5%増なら
初心者で狙える。

 有名なウォーレンパフェットだって
20%がせいぜいなんだとか。
10万から1億はむりだけど
10万から12万がプロ。
10万から10万5000円までが初心者
みたいなかんじですかね!

 ほうほう、ほんとにちょっとしたお小遣い稼ぎの感覚で
やるとむいているらしい。
資産の増え方を見るとちょっと計算の仕方がおかしいような……
うん、だいたいでいっか!

 とりあえず、おっきくは稼げないけど
ゆるーく稼ぐことは可能というのはわかりました。

 はぁ、かねほしい

 初心者向けの投資方法

 いろーんなひとがいろんな言い方してる!
基本は長くもつか、みじかくもつか。
その中でもいろいろ種類があるんだって。
ははあ、アマゾンで投資と検索すれば
いろんな投資方法がでてくるなー。
 こういうのいっぱい書くのも儲かりそう
 横道にそれそうになった。

 1デイトレ

 見た感じだとこれがよさそう。
長期投資と違って急落の影響を受けにくいから。
いやー、リーマンショックのころに学生だったんだけど
電車通勤してると株式投資の大変さがよくわかるよ!
めっちゃとまった。

 突然の急落でもその日に残財産書けてなければ
OK。精神衛生上素晴らしいね。
ウォーレンパフェットは長期投資で
もうけてます。みんながあの株は終わりだ!
ウォーレンも落ちぶれたものよ。

ふぉふぉふぉと呼ばれたときにもある株を持ち続け
上がったところでバーンとうった。

 もうね、これ聞いたときに無理っておもった。
神経持たないから。おじいちゃんまじすげぇ。
周りの人たちの意見ガン無視。かっこいい。
僕がやったら周りの意見に流された挙句、
うっちゃったろう。
長期投資はむいてないな!

 短期の中でも特別に短いデイトレ
初心者向けじゃないかと思いました。



 デイトレのデメリット


 手数料がかかる。
売った時と買った時に手数料がかかる。
ネット取引で金額が安くなったとはいえ
小額投資ならここでけっこういってしまう。

 ある程度まとまった資金がいる。
ええええ、やだーーー。とおもったんだけど。
こればっかりは仕方ない。
 はあ。

 貯金しよう。

 おしまい。