カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

アメブロのメルマガってふざけてない?

スポンサーリンク

 メールマガジン自体は嫌いじゃないの。
価値ある情報とか読みたい人のメルマガが読めるのって
なんかうれしい。
 堀江貴文みたいな有名人じゃない限り、
質問したら返信がくるからね。(*´▽`*)

 でもさー、アメブロのメルマガ嫌い。
ブログに登録すると配信設定がONになってるよね。
あれ読まない。
読む人いるの? っているもおもうの。

基本設定はオフにしておくべきじゃないかな。
ずーっとアメブロからのメルマガが来てるんだけど
受信ボックスに来てるだけで開かれない。

 うわー、また送られてきてる。

でも配信停止するのなんだか面倒だしー
と思いながら数か月。
この間頑張って配信停止したの。

 また、送られてきたw


 なんか、いろいろ設定があるみたい。
頻度は減ったね! もー、全然やる気しない。
読まれないメルマガをずーと送り続けていればいいんだ。

 ニュース記事の登録でも
メルマガがあるらしいよね。
よまないよね!
ニュース記事みたいならそのまま
ブックマークからサイトに移動するはずなの。

なによりこういうのでウザったいのが
配信設定が隠されるようにちいーーーさく書かれるところ。
堂々と書こう! 親切なところはかいてあるの。
アメブロは表示見つけづらい。
配信停止はこちらとかね!

やりづらい。
メルマガが嫌いになるのは
こういう無理やり登録する動きがあるからじゃないかなー。
もうちょっと企業側もメルマガはいらないよと思ってる人が
たくさんいるのをわかってほしい。