読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

グーグル検索で不満なのはいらない情報が来た時に消せないこと

日常

スポンサーリンク

  グーグルってすごい便利な機能だよね。
うん、僕の知識は検索エンジンがグーグル。ほかに何か一杯やってんなー

くらいのにわかです。

 たとえばグーグルにマネタムイズのしかたってけんさくすると
マネタイズではありませんか? ってくらいに優秀!
でもさー、除外検索ができないのが不満なんだ。

 たとえばよ? 
オバマ大統領の最近の情報についてしらべたら
小浜町長の話がだーーーーとトップラインを飾ってたとするじゃん。

小浜さんが

小浜が勝った

小浜ちゃんの野性的な科学

みたいなかんじで。
そういうときに
ポチっと

除外検索~~
この窓の中に
任意の単語を入れるとそれを除外して検索してくれる。

できるよね!
技術的に見て単語に合うのを上位に表示してくれるんだから
あっていない単語を除外してくれるのもできるはず!
日本は特に同音異義が多いから
これを導入してほしいなー。

allintitle:で検索するっていう手もおそわったんだけど
グーグルに人力だという証拠を見せてくださいっていわれて
硬直しちゃうんだわ。
まー、キーワード押せばできるんだけど

めんどくさくねえ?

てなわけで除外キーワードで検索してみたい。
もしかして自分が無知なだけ?
うまい方法あるのかな。

 ポチポチ

広告主にとって除外検索ワードの登録はーーー
これちがうやつ! てかみんなこれだ。
別に知りたくもない世界を知ってしまったよ。


広告表示するときに
検索ユーザーがどんな単語なら表示し、
非表示にするのかを登録するんだって。


 できんじゃん!
え、やって。
普通に一般のユーザーにも公開してほしいです!
そしたらな、
 検索ワード   除外キーワード
 除外キーワード 広告

みたいなんができるんでしょう?
広告の費用を抑えたい! というのがグーグルの考えた答えだけど
除外キーワードができる検索エンジンにする方法を知りたい!
っていう僕の考えと合致してないわけよ。

いーーーやーーーーー。
ミスマッチ。
仕組みがあるんだから余裕だろうに。
なぜ実装してくれないのか。

一応、2,3ページ調べたけど
全部広告主側だったわ。
個人でもやれるのかなとかしょうもない疑問が
わいてくるけど
僕の求めてる情報はない。

すごくいらつく。
ツイッターで聞くか、知恵袋で聞くのがいいか。
知恵袋でさらに不満が募った。


 画像検索で除外検索キーワードがある



 

 うそだーーーーーーーーー


 あったよ。画像検索オプションの除外キーワード検索。
でもちがう。僕がやりたいのはグーグル検索。
画像検索じゃないの。

 というか、なんでこっちにあるのに
ぐーぐるけんさくにはないの?
誰も疑問を抱かなかったの? まさかのスルー。

 画像検索と普通の検索は違うよねー。
グーグルさーーーん
 もしくは解決方法をしってるひといませんか。
除外キーワード使って検索したい