読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

雪見大福と温めた小豆バー!マツコデラックスで紹介があったけどツイッターが面白い時代になってきたなー

社会

スポンサーリンク

 マツコが紹介していたのはゴールデン小豆バー
貴重な小豆をつかっていて、マツコさんいわく奇をてらっていないのがいい。
高級感あふれる感じですね。

 その小豆バー電子レンジで温めるとぜんざいになるんだとか
だれ!? そんなこと考えた人。発想が変わってる。
もっとおいしくするのに雪見大福までくわえています。
おおう、すごい。

 正確なメニューは
小豆バーを電子レンジで2分30秒
そのあと雪見大福をまぜてかんせい。
暖かいけど冷たい、アイスなのに食感がある
なんともよさそう。

 で、これを知ったのがツイッター
僕、その番組見てないんですよ。
なんていうか、人気のトレンドになっていたので
見つけました。

いい時代だなーとおもいます。
テレビはBS,CS、地上波? フジテレビとかああいうやつ。
いーっぱい番組があって迷うじゃないですか。

全番組録画! これであなたも見たい番組をのがさないとかあるけど
み、れ、な、い。
面白いのが見たいときに
ツイッターって役に立ちますよねー。

人気のトレンドにテレビ番組のがあるかみればいいんだから。
今週の人気トレンドとかまとまってるので
一週間に一回チェックすればいい。
で、その時の人気トレンドの番組を録画からぎゅっとひっぱってきて
みる。

うん、いいながれ。無駄がなくてすばらしい。
ツイッターで140文字という短い中に
面白い情報をつぶやかれるなんて、日本に来たときはわかってなかった。

「えー、つぶやくのがそれだけ?」
とおもってた。日常の話とか聞いても見ないしー。
今は全然評価が違ってる。

 ツイッター楽しい!おもしろい。
画像投稿でわらえるとき、つぶやきでおもしろいとき
人気のトレンドをみればどんなのが流行ってるのかみれる。

 

 


 利点

 

 

 1 自分が興味ないものでも
知れるのが大きい。

 ツイッターの人気。今日のマツコ・デラックス
紹介されていた小豆バーと雪見大福の組み合わせ。
絶対検索しない。小豆バー 調理方法 アイディア とか
検索しようと思ったことないもの。
自分で思いつけないアイディアだから
電子レンジに放り込むこともないだろうなー。

 こういうちょっとしたチャレンジができるの
ってたのしいです。日常で同じ生活ばっかりだと
あきちゃいますからね。

 2、時間を無駄にしない
録画番組ってながいじゃないですか。
その中から面白いものだけ見たいなーってときに
ツイッターで番組名を検索すると結構つぶやかれてます。
これが日記だとわざわざ書いてくれる人少なくなりますよねー。
そういった一言日記は全部ツイッターにながれちゃったんでしょう。
娯楽に使う時間を効率よく使えるのがいいところ。