カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

大人になってから子供の頃に苦労してやっておけばよかった3つのこと

スポンサーリンク

 大人だー。今20代。もうすぐ誕生日なので
20代前半です。
今はやりたくないけど
子供の頃に積極的にやっておけばよかったと思うことを
書いていこうとおもいました。
そうすれば、

f:id:animezukikun:20151216222623p:plain

 

できるよね! 基本怠惰な人間の後悔です。

 



  1 テストで適当に書いて寝ること
 2 思い切り遊んでおく

 3大人ともっと話しておく

 


 テストで適当に書いて寝ること

 

 

 小学校のテストって100盗らなくてもよくない?
ねてていいよなーとおもってます。当時はずいぶんと真面目に受けてたんですけど
私立の小学校と違って中身全然だし。あれなら寝てていいよね。
高校の内心に小学校のテストについてのことなんて影響しないもの。

 



思い切り遊んでおく

 


ああああああと後悔しているのが休みの日の過ごし方。
大人になったらゆっくりする時間がないのにもったいない!
もっと遊んどくべき。
できたら数学や科学にきょうみmをいだくような遊びを積極的に
やっとけばよかった。科学実験とかあるじゃない。ああいうの
おもしろそう。
大人になって赤い色の液体が青になってもふーんだけどさー
子供ならおおおおおおお!ってなるじゃない。
理屈を知ったら賢くなったようなあのkもち。あれが収まる年代までにいろいろなことを吸収しとくとおもしろそう


 大人ともっと話しておく



 大人って子供にだったらよく話すときあるよねー
職業の体験授業とか実施されてたの今になって知ったわ。
ああいうときにこの職業どうよみたいな話をやっておいたら
知識増えたろうな。
すくなくても近くにある駅の路線図くらい丸暗記できたんじゃない?
出かける時に便利そう。
思い出も残っていいだろうなー。


 まとめ
 見事に勉強とはかかなかった。
省がっ国の頃から難しい問題集説いておけば
私立神学校やら有名な東大、マーチなんかいけそうだけど
つまんなそうなんだもの。
それよりかは自由に動いて回りたいなー。
学ぶなら社会人になってからでもできるっていうのが
今の考え方です。