カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

アマゾンポイントの使い道!面倒くさいを解消するために使ってます

スポンサーリンク

 アマゾンのポイントは一回の注文だと
なかなかたまりません。
 10万、20万を
ポンポン使えてる人は帰ってな。
1万なんて使ったらガクブルしちゃいます。

 で、たまるポイントと言ったら2桁。
20円とか40円とか。
 うちは代引きなので硬貨の支払いを便利になるようにしています。

 

 面倒くさいのは1桁の数字  

   なので端数の数字をアマゾンポイントで
支払ってます。数字の1,2,3,4といったような
きりがよくない数字をポイントを使って0にしちゃってます。
そうすると支払いが便利でいいんです。

 たまったポイントを古本に

 たまったポイントは古本の購入に使ってました。
1円からのとか、送料分払うように言われるじゃないですか。
その分をたまって支払うと本を一冊お得に買った気分になっていいです。
だいたい在庫処分のやつを買うのがきれいでいいかなー。
場所をとるので本屋さんが破格の値段で売ってくれるのが
うれしい。

 

 


 まとめ

 端数のポイントを支払って
その余剰分を古本に使っていくっていう感じですね。
感覚としては
5冊買うと1冊古本で変えました。

 

 問題点

 代引きなこと。
クレジットカード支払いのほうがお得なんだけど
どうにも危険! とマスコミの報道を過剰に信じてるので
支払いができない。
なぜかアマゾンなのに送料がかかっているのが
自分なりになっとくいかないこと。
 はやいところクレジットカードを
個人で勝手に作れる年齢になりたいものです。
おかねがもったいなーーーーーーい。