読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

貧困に向かって突き進む父母は技術の進歩を認めない!10円の食事をけちるのに1万円の無駄をあっさり見逃す!新しい知識を受け入れる好奇心を失わないでほしい。

スポンサーリンク

 家の父母は自称節約家。
だけど奇妙なところで無駄にしています。
大体が新しい科学や技術がきらいなのが原因で下。

 びっくりしたのはIPS細胞のニュースで沸いた2012年の受賞の時
父は変なものを発明しやがって! といっておこっていたとき。
基本老人は新しいものが嫌い

そんなことを学んだ2012年でした。
ずいぶんと年老いたんだなと物悲しくなりました。

 で! それくらいなら個人の意見でいいんですけどね?
おかねがひっじょーーーにもったいない。
 どうしたーーーってくらい無駄に使ってます。


 通販サイトや各種公共料金の支払いで。
 


 アマゾンを月に何度も利用するのにクレジットカードを作らない。

 アマゾンの利点って何ですか? 
 ハイっ! 送料無料

が! 家はこれを完全否定。
品物が届かなかったときに請求できないから代引きにするべき。
この一点です。

 

 

 アマゾンの名誉のために行っておくと
今までにお金だけ払わされて品物が届かなかった回数は

 

 0.ゼロ! ぜーーーーろーーーーー。

 全部ちゃんと届いてきてます。
僕が
 「クレカのほうがお得だよね? 手数料がさ」
 「でーもーーーーーー」
でもじゃないの! 僕が父親だったらクレジットカードで支払いするのにーーー。
めっちゃはがゆい。1回で300円ほどの手数料を取られちゃってる。
 平均すると月に4回ほど使ってるので
 12×4×300=14400

 

 はい。
あっさり一万円無駄にしてます。
数字を挙げても通じない!これが一番むなしい。

技術の進歩を認めてあげてーーー。

 

 クーラー、掃除機、洗濯機は20年前のものから買い替えない!

 電気料金が跳ね上がる昨今、家電メーカーはしのぎを削り
いかに安い電気料金でいい仕上がりになるかを説明するもの
買い替えない理由。

 

もったいない。


 電化製品は10年に一度のサイクルで元が取れるのに、
もったいないのは電気料金のほうですーーーーーーーーーー。
地球環境にやさしいのは最新の家電製品だっていうのに、
買い替えない。

 で、まさかの公共料金の支払いは
子供に絶対見せない。絶対節約できるはずなのに・・・・・・・。
電化製品の消費電力調べ上げてつきつけたい。

 変なところでけちる


 数キロ離れた特売のチラシを見て駆け込んで買っていく。
ガソリン代とニンジン一本10円の差。計算したら
逆に損してました。
時間も無駄にしているのでだいぶ損してるのに、

 「でもこっちのほうが安かったの!」

さいですか。
(諦め)

 

 

 ダメだと思う。

一万円だよ!? 光熱費は見せてくれないから不明だけど
節約したら1割引きくらいになるんじゃないの?
絶対1万強の節約になるのに無駄にしてるのがよくわからない。

 最新なもの = なんか嫌


両親の来上がってる公式がこれだから
くずせない。
あー、おかねもったいない。目の前に一万円が見えてるのに
手から零れ落ちていくことのむなしさよ・・・・・・。

新しいものをどんどん受け入れる大人になりたいです。