カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

育児休暇をとる男性議員が現れました!バカンス休暇をとる人も出てきてほしいなーという記事です。

スポンサーリンク

 男性の育休。
 海外の女性に言うと盛り上がりそう。
 「ねー知ってるー? 日本だと男性の育児休暇って取れない会社があるんだよ!」
 アメリカの女性なら、
育休とらない男は論外w。なんで女性だけ育休の権利があるんですかね?
男が手伝ってもいいと思うんです。
 そこで、
 日本だとこれがまかり通ている会社がある中で
国会議員、宮崎謙介衆院議員がやってくれました。
 ものすごーーく勇気のあることです。

 知ってます?
女性市長が「育休とりまーす」といったところ
市のメールに非難殺到。政治家が子育て程度で休むなんて
いったい何を考えているんだ!!!とお叱りがあったのを。
ニュースにもなっていたような・・・・・・。
その市長さんいわく「女性が大喜びしてくれると思ったのに・・・・・・・」
としょんぼりしてました。




 ていうか、今まで誰も男性が育休とってなかったの?


 国会議員で男性がとるのは初めて。
制度的に存在していないのでいろいろややこしいことをやってるんです。
休暇をとるけど育休じゃない。本人が育休だよと言っているかんじ。


 はああああああ?
あんだけ男性と女性の育児休暇の取得を-とか叫んでいたのに
誰もとってなかったんかい。というのがまず驚きの一つ。
女性の育児休暇のことだけ言ってたんですかね。
宮崎謙介衆院議員だけ?
 結婚してた男の議員はいったい何をしていたんだろう?
おそーーーーいというのが記事を読んだ時の感想。
しかも名目として男性の育休がない。議員としては初めて。


 え、散々育休、育休言ってたくせに
男性の育休を自分たちが整えていなかったとか。
知ってれば記事書いたのに!はあ、今頃かいてすごいっていってもらえない!
休暇がらみでバカンス休暇のことも書こうと思います。

 


  堂々とバカンス休暇取れよ!

 ゴールデンウィークって国会議員があそびにいきますよね。
中国行ったりシカゴ行ったり、北海道のカニ食べに行ったり
そりゃーもーいろいろ。

 明らかにバカンスに言っている国会議員だが、名目は視察。
こういうの嫌い。

 休みなら遊べよ。
仕事ならデータきちんと上げてくれない?

 いやさー、国会議員が休暇取って遊びほうけていると
怒るのが意味不明。休暇をとって遊びほうけるとは何事か!
国政のことを考えろとかいう人?
 えっとーー過労死って言葉知ってますかね。
仕事の能率を長時間労働した場合、20分ごとに休憩を挟むと
効率がどう違うか調査したところ、
20分ごとに休憩をはさんだほうが能率がよくなる!

 

というデータは無視? さいですか。
それでもやっぱり
休んだほうが仕事の効率は良くなります!

 

てか、視察名目で遊んでる国会議員いるじゃん、
国会議員も休みたいと思うの。
いいじゃないバカンス! バカンス休暇取らせてあげようよ

何がかわいそうって視察に言っている国会議員がかわいそう。
お仕事に言ってるのに遊んでると思われてるんだからね?
僕はゴールデンウィーク中に視察に行く議員は
全員遊びだと思ってる。

これすっげーめいわくな? あいつ視察だって言ってるけど
遊びだろーとか思われたら仕事したくない!僕ならあそんじゃうね!

だからー、休暇と視察をわけてやってほしい。
バカンスで遊びに行く議員いてもいいじゃない?

 
 まとめ


 議員が育休取っただけで
大騒ぎになる日本が一番やばい。
驚いた僕って日本に染まってるんだな、悲しい。


 追記


 さすがに育休非難する人いないだろーと思ったら
い、た、わ。
 

びっくりしたんですけど男性の国会議員が育児のために国会の審議の場から離れることを認めるよう要求するのは、どうも国会議員の職責を軽く見ているようで私にはとても容認できない。

あれれ、今の自民党の若い国会議員は、国会議員という仕事を普通の勤労者、会社や団体等への従業員と同等に見ているのかしら、と思わざるを得ない。

 


 すげえ、びっくりだ!
特に国会議員という仕事を普通の勤労者、会社や団体等への従業員と同等に見ているの部分。
同等だと思います!
そこは休めよ! 子育て支援しろよ。

アイドルだってうんこするように!
国会議員も人の子です!


育休取りたい議員がいても
男性議員でとらなかったのはこういう事情なんですね!

こりゃー、これからの男性議員大変だ。
大批判食らう。
この議員のことを応援しよう。


 僕は育休という制度を整えながら、
奥さんに育児を任せっきりにしていた今までの議員のことを
嫌います。
引用した記事をもっと詳しく見ると
女性議員はOKらしいので、この人ももうちょっと
考えが変わったらいいのにと思うこの頃。


 追記

 それにしても、国会議員の休み多くないですか?
なんか、育児休暇をけしからん!っていっている人に限って
欠席してます。休暇じゃあないんだよね?

 さぼるならさー、バカンス行けよ!
とおもいました。あ、給与はもっと下げちゃっていいです。
おねがいします、ある範囲のお金でバカンスに行ってください。
国内観光がいいですね。経済が回るので。