
カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

職場の関係者に年賀状を送る意味がわからない

スポンサーリンク

 なくていいなと思うのが年末の年賀状のやり取り。
とくにいらないのが職場関係のもの。

 おくってどうするんだろう? というのが疑問の一つ


 仮に上司か年賀状が送られてこなくても全然落ち込まない

  うん、大事な友達ならともかくさー
べつに上司や同僚の近況報告聞いてもしょうもない。
メールで話せばいいじゃない。アドレスあるんだから。
年賀状届かなくても落ち込まないわー。

 というかさ、よくしりもしない触媒の関係で住所を知られてるっていうのが
こわい。なんでお前俺の住所失点だよってなるんだけd。
合法的に異性の住所を知るチャンス! ぐへへへへへ。
みたいなことがあったら最悪じゃない。



 年賀状が郵便局にのせられているようで嫌い

 

 っすっごい金の生る木だと思うの。年賀状。
だってメールが20通はおくるじゃない。
それが部署内の全員分。地方じゃなくて全国で。 
稼ぎ時だろうなー 

 そういう思惑があるから
なかなか減らせないんだろうけど
局員の人が大変だと思うの。

 ぶっちゃけると社内の人からもらった年賀状って
捨ててない? 邪魔。来年もまたもらうし、
すてても全然心傷まないの。

 もー、絶対資源の無駄遣い。
いらないものに使われる紙がかわいそう。
そうやって使われる蔵内なら
役所の確認書類として使われていたほうが幸せな紙の人生だと思う。


 時間がもったいない

あとは、時間効率? なってねーなーとおもうわけ。
手書きにせよパソコンが気にせよもっと有意義に睡眠にでも
使ったほうがいいよね。
なんで起きてどうせすてられる年賀状を作らないといけないのかわからない。

廃止している会社と存続している会社があるから
廃止している会社がうらやましい。
存続している会社はいったいどういう意図があるのか聞いてみたいものだ。

たぶんさー、年賀状に使っているお金で
遊んでもらったほうが自分の会社の利益につながるんじゃないの?
はがきは郵便局員運送業が儲かるね! あとは林業の人対には
安心の神の利用方法。
それいがいの人たちにとって恩恵がないけど
年賀状分のお金があったらみんな思い思いに遊ぶんじゃないかなー。

経費をかんがえると3000円くらいは自由に使えるお金が増えるわけで。
時間のこうそくもなくなるからずいぶんとすごしやすい!

もしも手書きで書かせる企業があったら、、、、、、。
ぜったい廃止にしたほうがいい! 手間がかかりすぎるもの。

あ、これメールにして代用しようっていってるんじゃないからね?
それすら時間の無駄。
いらないから。

どうせ正月あけたら会うんだからそのときにあいさつすればいいと思うの。
だって、会社に行けばいるんだからね?
めっちゃ近い。

はー、職場に出す年賀状なんてこの世からなくなってしまえばいいのに。