カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

クレームに屈しちゃった!?わんぱくらんどに行くのを禁止する学校が気に入らない

スポンサーリンク

  お店によく子供が来るんですよ。
まー、ゲーム機を持ってくる子の多いこと多いこと。
で、ちょっとひとこと

 「わんぱくランドとかいかないの?」
ときいたら
 「え?言っちゃダメって先生言ってたよ?」

 とのこと。なにかな、純粋な瞳で
なにいってんのみたいな顔しないでほしいんだけど。


もうちょっと詳しく聞くと
子供がうるさいからだめなんだと。


 わんぱくランド

 だよ?
 子供がきゃーきゃー騒ぐから
わんぱくランドっていうのに。
存在全否定されてるわ。


 こういうのっておおいよねー。
クレームに屈しちゃうパターン。
聞かなくていいクレームがある!

 納得いかないなら裁判でいいじゃない。
争いを避けようとする動きが嫌い。
学校にクレームが来たのか、わんぱくらんどにクレームが来たのか
どっちにもクレームやってるんだろうなー。

 で、学校は禁止することにしたと。
やばいわー、子供を生かせないようにしてる!
営業妨害だ! とわんぱくランドからクレームが来たら
どうするんだろうね。

 両方の意見を聞き入れるわけにはいかなから
どっちにしろ争わないといけない。


 子供のことを考えたらわんぱくランドにいかせるべき

 だってさー、うるさかったのって
その時にその場所にいた子供であって
これからわんぱくランドに行く子じゃないもの。

 コンビニに女性の強盗が押し入りました!
なので女性はコンビニに行くのを禁止します。とかいわれたら
はあああああ? ってなるよね。

 私わるいことしてないのに><
連帯責任なんてとる必要ない子が不利益をこうむってます。

 今の世のなか、外遊びできる環境を奪うのって
虐待だと思うの。体の発育が止まっちゃいます。
子を育てるがっこうならこのクレームにたいして
わんぱくらんどに行くのを禁止するのは
へんだわー。

 まずは原因になっている子供を見つけて
注意。そこから指導が入って終わりじゃないでしょうか。
うーむ、子供の遊び場を禁止させていっているとは。


 お店にきてゲームやるのはいいけどね!

じゃんじゃん買い物してくれるし。
子供かわいそう! どうせならさー、外で遊びまくって
つかれたから買い物をしよう! っていう子たちのほうが
おもしろいんだけど。