カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

成人式にはいくべきかいかないでおくべきか。僕の実体験からいうと、行かなくてよかったんじゃないかと思った。

スポンサーリンク

  成人式、当日は行きました。

で、結論はいかなくてもいいんじゃないかと思いました。


 理由

 ・知り合いがどこにいるのかわからない
携帯電話を中学の時に持ってなかったし、
高校は開催地が違う。
よって、知り合いがだれだかわからなかった。
他校生もいるのでよけいわからない。

 ・座るタイミングでイラついた
中学の席順ごとにならぶんだけど、恐ろしかったね……。
なにがって、みんな立ってじっと席を見つめてるの。
何ミサ! ちょうこわかった。

 あー、だれか座んないかなー?
誰もいってないしー、でもー座るのも変だしーみたいな。
うっぜえええええ

とっとと座ればいいのに、と思いながらサッと座りました。
で、1人が座りだすとみんな座るんだね。


 ・偉い人の話がつまらなかった
はー、と思いながら聞いていた自分が悪かったのか。
何を話していたのか思い出せないので、相当しょうもない話だった。
うーん、という感じ。
聞けなくてもよかったと思う。

 ・お祝いの品が出ない
お祝いの品は金がないのでもらえないとのこと。
さびしかった。
夕張市のように財政破たんしたわけでもないのに
ダメなんですね。
調べてみるとうちの市は財政破たん寸前だった。
はあ、お先真っ暗じゃねえ。世知辛いなー。



 ・帰宅困難になった
これは僕のミス。正面の駐車場に止めたから
帰りに混んだ。車じゃなくて歩きできてれば
この不満はなかったんじゃないかと思う。
車を止めるならできる限り遠方に。
ちょっとは歩いて向かうくらいの気持ちでいかないとだめだね。


 まとめ

 不満をグチグチと言っている感じになった。
午後に同窓会が開かれていたので
そっちだけ出ればよかった。
 寝てていいんじゃないかな。
午後から本気出そう。
同窓会はたのしいぞー。
東大にいった同級生がいたり、ニートがいたり、
連絡先不明のやつがぽこぽこでてきてな。
これが社会の縮図かーっていう感慨に浸れる。

いいなー、東大。
ニートは別にうらやましくないんだけど。
そういえば、結婚してる人もいた!