読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

93歳になってから自由があるより20代で遊ぶ自由と金がほしいなー

スポンサーリンク

 先週に髪を切りに行ったんだけど
おじいちゃんがひまでひまでしょうがないって愚痴を言っていた。
93歳とのことなんだけど
足は痛いいし、耳は遠いしとのこと。
来月で94なんだとしょーもないことをいってたんだけど
さびしいんだろうなー。


 で、老後に自由とお金があるのって
いらないとおもうんだよね。
必死になって貯金して、定年して
そこまで長生きするのっていう保証がないんだもの。

がまんして、がまんしてその先にまっている
お金と自由ってろうごにいらないなーとおもうの。

 


 おじいちゃんは動くの嫌になってるはず

 

 93歳のおじいちゃんにかぎらずさー、
50年たんいで正確に動くコンピューターってないよね。
どこかの歯車が狂いだす。
 人間の体も同じようにがたがきちゃう。
今はデスクワーク中心で
目を酷使しているし、姿勢だって悪い。
90歳のころのような仕事内容って体を動かすし
いいうんどうになったろうなー。

でもそういうのないじゃない。
仕事もさー、パソコン使わない作業って
そんなに目を酷使しないよね。

僕の場合は将来目が悪くなるの確実で
腰痛と肩こりをかかえるんだろう。
そうなると動きたくない><

若いうちにいろいろ遊んで
老後は健康づくりにその辺のお散歩って感じでいいかな。
食が細くなって食べ物をとらなくなるんでしょう?

若い時ならちょっとむちゃしてでも
いいもの食べたり、その辺で遊び歩いたりしても
からだにふたんかからなくていいじゃない。

はぁ、休日増えないかな。



 もしも長期休暇がとれたらいいなにしようか

 夢が膨らむな。
とりあえず仕事のメールは応答する必要ないっていうのが
最低条件だわ。
海外だと結構あるらしいじゃない?
担当者がバカンスに言っているので応対できません!みたいな。

いってみてーーー。
バカンスだから応対できない!
最高だわ。
その分サービスの質が落ちてーとかいうけど、
落ちていいと思うの。

たいしてこまんないって。
むしろ過労死が心配。
若い人たちが働きすぎててうつ病になるの見てると
ほんとかわいそう。

 「しごと? だっるいーーーやすんじゃおーよー」

みたいな軽さ。全文ひらがな。
それくらいの緩い感覚で休日とってあそびたい。

遊ぶと経済がまわっていいことづくめだとおもうんだけど。
企業側ももうちょっと若い人に休みを与えるようにしてくれないだろうか。
あー、違うか。
制度としてはあるんだけど若者が空気を読んじゃうのがいけないんだよね。

目指せ! 窓際族を
脳に刻んで休暇を取りまくろう。
遊ぶとしたら北海道とか沖縄とか
寒いところとあったかいところをけいけんしたい。

きれいな景色一杯見て
いろんな食べ物食べて
あ、方言とかききたい!
おばあちゃんおじいちゃんなら
まだ方言が残ってるよね。
楽しそう。