カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

どこを開いても左右の見開きがページが繋がり1ページになる方眼ノート【おじいちゃんの特許商品がすごい】

スポンサーリンク

 

おじいちゃんは元製本業者。試行錯誤した方眼ノートは特許を取得!
しかし、
企業からは 機械化してないならだめだね! と
相手にされなかった。
設備投資に必要な金額は一億円ほど、はらえねーよ。

おじいちゃんかわいそう><


 そこでおじいちゃんの孫はおもった。
 企業が相手にしてくれないなら、SNSの力に頼ろう!

  まさかの2万リツイート!(1月1日)

 左右のページが繋がる方眼ノートが便利なのかを上げていくと、
つなぎ目のストレスをなくせます。
仕事がら建築、デザイン関係の方に人気でした。

1 コピーがとりやすい
2 棚卸用のシートに便利
3 レポートで数値がたくさん書き込める
4 メモがいっぱいとれる
5 マッピングが楽にできる
6 デザイナーが大きな絵をかいこめる

など。手書きがもとめられる職人の仕事に計り知れないほどの恩恵が
あるのでツイッターで絶賛されてます。
これを手作りしちゃってるおじいちゃんすげぇ。

 

アマゾンはB5

アマゾンで中村印刷所の水平開きの方眼ノートをみる


ヨドバシはA3、A4もあります。
 

http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?cate=&word=%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E6%89%80+%E6%B0%B4%E5%B9%B3%E9%96%8B%E3%81%8D+%E6%96%B9%E7%9C%BC%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88&ginput=


ツイッターでつぶやいていたころは
おじいちゃん、散歩中だったんだって。
帰ってきたら喜ぶだろうな。
品薄状態になってるもの。



 カメ太の個人的なボヤキ

なんで、ヨドバシカメラアフィリエイトやってないのぉおぉぉお。


A4のほうがツイッターで人気でしたので
ヨドバシのも張っておきました。

はぁ、アマゾンではなぜかB5のみ。