カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

ラインスタンプに挑戦!楽にかせげるわけなかった><

スポンサーリンク

 小学生でも1万円!
上位のラインクリエイターにもなると
数千万円も稼げているのが
あるといわれて、欲望が芽生えました。

 金がほしい・・・・・・。
まずは戦略を決めねば!


前提として42個の画像を作成する必要があるとのこと。
うわぁめんどくせえ。

絵が好きな人がやってるんだろうね♪


パソコンかスマホでやるかの選択があり。
ほう、パソコンのペイントでもできるのか。

つづいて、キャラクター戦略。
だいたい2頭身キャラ。
萌えるのがいいとのこと。

特にセリフの入れ方が重要!
なんでもラインスタンプには使ったスタンプから
購入画面に行けるとのこと。
つまり、友達の間で使って
 「あ、かわいい! 私も使いたい」
となると売れる。


 まとめると、
ペイントでせめて、萌えを描く、友達同士で使えるセリフを
いれれば完璧だーーーーー。

 

 キラキラした瞳で
パソコンに向かうとこんなのができた!

 

f:id:animezukikun:20160103162525p:plain

 

 天才だ!
 ヒトデです。
ほんのりピンク色に頬を染めているのが
チャーミングポイントですね。

ええ、手足が途中でぶった切れてるように見えるのは
かわいらしいイラストを目指したからです。



 ん?


ちょっとランキングに乗ってる人たちと
ちがうかな。

なんだろう。

バリュエーションが多いね。
これでテキストの文字だけ変えたのは
だめらしい。

はぅう、動きがかわいい。
ため息ついたり、好きっていう表現に使ったり
つかっちゃう友達同士で?
きゃー、きゃー。

 


もっとバリュエーションを増やさねば!

 

 

 

季節感がない気がする。

 

f:id:animezukikun:20160103164822p:plain



 みてー、サンタさん!
 ははっ!
こうやって足してけばいいんだー。
簡単簡単。




 うん。

 ・・・・・・・・うん。


 ランキング上位にあるキャラと違うような・・・・・・。

 1透明化処理がされてない
 2不自然な塗り残し
 3文字が見えずらい。
 4余白が必要



 

 はぁ、あと40こか。
気が長い話だ。
そんなにうまい話が転がってるわけないもんね。
地道にコツコツ。


で、絵ってどうやってうまくするんだろうか?
20段階くらい上に行けるがりょくほしいんですけど。


 絵師さんいわく、
絵のアドバイスをするときにひたすら練習!
というとのこと。

まじかー、これ構図を変えて
上手くなれる気がしないんだが。
どうするんだろう。

とりあえず手を使おうとすると
黄色の塊が出来上がっちゃいます!
自転車に乗せようと思ったんですけど
足つかねえだろうこいつ。
ハンドルに手を届かせると

顔が見えない・・・・・・・・。

自動車に押し込んでもいいんだけどさ、
黄色の

ナにか

になってた。
ちょーこわい、ほらーだよ。

透明化処理を覚えれば
ひたすら描き続ければなんとかなるね!