
カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

やぎろぐの収益報告がうそだ!と思うなら情報の価値がわかってないんだと思う

ブログ記事

スポンサーリンク

 やぎろぐさんていうのは

www.jimpei.net

 この人。大学生のブロガーで、PV36万で39万円の収益を上げている人です。
タイトルでもわかるようにうそだ!と言われちゃったんだそう。
うそだと思う人は情報の価値がわかってないんだと思う。

 ・収益計算の仕方
やぎろぐさんの月収は39万円。
これは
1人から39万円もらう
10人の人に3万9千円もらう
100人の人に3千9千円もらう
1000人の人に3百9百円もらう

とすると達成できる収益です。
僕の見た感じだとやぎろぐさんは100人から3千9千円を
もらっています。
この金額は紹介料で稼いだんじゃないので勘違いしているんじゃないでしょうかね。
アマゾンで約5%の紹介率がもらえますけど
39万円分もらうとすると大体800万円分のお買い物をしていただけると
達成できる金額w

とてもじゃないけど無理。
なので情報を売って収益を上げています。
情報を売るなら仲介業者に中抜きされずに
売った金額=収益になりますから。
39万円なら39万円分の情報を売るだけで達成できます。


もうちょっと具体的に見ていきましょうか。

 ・やぎろぐさんのブログの収入の内訳

 

 やぎろぐさんのブログで収益があるものは
アドセンス
ASPの商品
3自分の情報

 の3つです。

1の利益は20%くらい
39万pvで、アドセンスの収入は7万8千円(1pv、0.2円)

2の利益は20%くらい
さっき書いたようにこっちだとどんなに売っても
大した金額はもらえないので。8万くらいかなーと予想します。
                   39引く15で約24万円。
3自分の情報で残りの60%。
やぎレンタルといて自分のアドバイスを一時間1000円。
サロンで安定収入月に約3000円。サロンは18万円稼げていたころに
67人とあったので約20万くらい。今はもうちょっと増えてるんじゃないですかね。

 ふう。

で残り4万円は? 


 しらない!

 

 興味あるなら上の記事にあるやぎさんの買えばいいじゃないか。
だいたいよ、だいたい。

僕はやぎさんじゃないもの><
もっと正確にかいてくれてるよ。


・自分の情報を売るのが一番儲かるってこと

 一番言いたいのは情報の価値について。
細かい金額はええのよ。
これなら自分で価格設定が自由にできるわけで。
すくないPVでも十分に可能っていう話。

アドセンスやASPの料率にくらべたら
いかに自分の情報をうるのが効率が良い儲けになるか
わかるでしょう。




ちなみに、僕のPVは月間100です!
読者のみなさん、ありがとう!