カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

自動車の免許ってとる意味あったかな

スポンサーリンク

 いやー、今は使えてるんだけど。
とった意味あったかが最近悩んでいるところです。

 自動運転の技術が進んでるじゃないですか。
2020年の頃にはタクシーがはしってるんでしたっけ?
そうなると、あと4年分くらいは自動車に乗れると。

 で、自動車学校に言った分のお金は
果たして必要だったか。
ぎりぎりコストと見合った?

 車を買ってるとすると
車庫代+税金+車検がかかるんだよね。
カメ太は買ってないけど

 買っちゃった! っていう人は無駄になりそう。

で、僕のほうもわざわざ教習所言ったけどさー
意味なかったんじゃねえ? これ。
将来確実に自動運転技術が来るんだから

車に乗らなくてよい社会っていうのができるはず。
自動運転の技術があれば事故にあう人が減らせるし、
バスとタクシーを運転する人たちにもっと別のことやってもらったほうが
いいもの。



 

 運転にかかる分のお金を何に使うべきか

 遊びかな!

自己投資とかないわー。20代のころですよ?
免許取る。
あの分のお金と時間があれば
夏にバカンスでも行けたんじゃね。
自動車教習所分のお金ね。

車かった人はその分のお金を使えば
世界一周くらいできそう。
あそびたかったーーーーー。

教習所の人に
「なにやってるんだ!」
はあ、すみません。みたいな
ストレスを味わうくらいなら

教習所の人はお仕事だし、怒んなきゃいけないけど
ほんと苦手。
見知らぬ他人をのっけて数時間のドライブやりたいと思う?
僕はいや。

 

あの恐怖の時間の代わりに
その辺の海で
ざっぱーーーーんと
ね!
遊んで食べて、ジュース飲んでと
やったほうが有意義だと思うの。



せめて2040年ころに産まれていれば・・・・・・・。
くやしい。
お金と失われた時間が。

自動車教習所ほんとだるかったんだものー。
東京だとあの地獄みたいな環状線
なんかあれ。あのへんな建造物。いくんだよな。

あああああああああああああああ。
と叫ぶと思う。
カメ太は高速道路にちょこちょこっとのって
OK! だったけど。
もう、帰りたい。寝たい。って思いながら運転してた。

自動運転がきたら二度と使わん!
後部座席でマンガ読んだりするわ。
車を乗ることの爽快感とか味わったことないです。
超怖い。もう怖い。なんなんっていうくらいこわい。
ダンプカーとか大型車がくると
ひぃいぃぃとおもっちゃう。

機械任せにしたい。
法定速度を守って信号機をちゃーんと守ってくれると
すばらしい。

おわり。