
カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

SEO対策で業者に頼む市役所のあほらしさ

日常

スポンサーリンク

 ええ、うちの市です。
なんでもSEO業者に頼んでSEO対策にホームページの改善を依頼したそうです。

ばかなの?


 はぁ。
市役所のホームページを見たい人は
○○市役所でけんさくします。
SEO対策も何も……。
やんなくてもひとはくるってーーーーーーのーーーー。

 業者に依頼したらお金が向こうの言い値じゃん。
市役所の人がやるのは時間の無駄っていうのは同意。


で、ふと思ったんですけどこれを就労支援活動に使うわけにいかなかったんでしょうか。

 無職の若者急募!市役所のホームページ作り募集。
みたいな感じです。
20から30台で職業に就くことができなかった若者に対して
仕事の実績を上げるというものです。

いや、ほら。ニートから立ち直る、バンドマンから職業に就く
って大変じゃないですか。職歴がアルバイトばっかりで。
企業から見るとうーんやくだつんかいこりゃあ?

で、ホームページ作りですよ。
正直言ってあんなん誰がやっても大して変わんない。
ちょこちょこっといじって見栄えが悪くなっても
みんなみるでしょう?

年金のホームページとかひどいじゃない。
もじちっさ! みたいな。僕あそこのページ見るの嫌い。
でもアクセス数はある。
いやでもみなきゃなんねーもの。

職業支援の対策で面接指導!企業紹介とかするまえに
職歴として○○市役所ホームページ作成経験あり。
とかどうだろうね。


おー、一応働く気はあったんだねと。
うんうんとお話を聞いて
面接みたいな。

市役所側でこういう人なんですっていうのがわかってれば
企業側に連絡してみてもらうのもいいかも。
ちらっと業務の様子をのぞくかんじで。

気に入ったら採用でよくない?
面接指導してもさーー働いてるときの様子がしりたいわけで。
おはようございます! とその時だけ元気に挨拶する演技上手な子を
もとめてるん?

いやよー、ただでさえ仕事していなかった間何してたか不明な人に
ばくち打ちたくないって。
自分が見て人を雇うっていうのをやらせてもよさそう。


なにより、
SEO業者って
お金取りすぎだから。
まじで。

デザインくらい今までの出我慢しとけよなーというのが一つ。
若者の職業支援にホームページ利用してもいいんじゃねというのが一つ。
役所にとっても若者にとってもいいことだわ。

SEO業者はまあ、なんだ。
涙ふいとけ。な、別の仕事もあるだろう。

おわり