カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

10分悩んでできないときは一時間かけてもできない

スポンサーリンク

 今日学んだこと。休憩は大事だよっていうのを書きに来ました。
ブログを更新する前に10分ほどなにかくかなーとなやみました。

ちらっと人気エントリーが目に入ります。
そうだ、面白い記事を分析すれば何かヒントに!

30分経過。
ふぅ、面白い記事だった。でも書けてないな。何を書こうか
40分経過
うーん。うーん。
あっというまに一時間。

目が痛くなりました。
で、けっきょくかけなかったと。
はぁ、と思ったので
その瞬間に思いついたことを
記事にしてさっき投稿しました。
いみねーな!


正直ってあの一時間の間
遊べばよかった!

 

一時間がほんとにむだになった。


なんで、10分くらい悩んだら
いったん休憩を入れてみるというのを思いつきました。
リサーチするのは僕にとっては無駄の始まりです。

リサーチした結果の記事を書けた経験は0でした。
別のことが気になって調べたり、
グーグルアナリティクスの結果を見てため息をついたりと
なかなか無意味な時間の過ごし方をしていたと感じます。


一言でいうと
 椅子に座ってため息をつきたくない!


正直言うとリサーチして記事ネタをみつけられるひとがうらやましい。
ばかな! 経団連が○○を発表だと!
これはこういうことか
記事にせねば。

みたいな?
細心の記事に敏感に反応しちゃうカメ太

かっこいい!
ひゅーひゅー。というのに
あこがれました。

 

 

 

むーーーーーーーりーーーーーーー。



おわり。