
カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

民主党どうしたよ?おおさか維新の支持率を上げたいのかね

社会

スポンサーリンク

 うーん、政党のニュースをカメ太はみないです。
しょっちゅう嘘つくんだもの。政権撮る時に言ってたことを
守んない。野党の時に言ってたことと与党のと気に入ってたことが違う。
みるのがばからしくなっちゃった。


 で、民主党がやってることが不思議でたまらない。

 おおさか維新の質問時間をありえないほど減らしているんだって。
こういうことやるとおおさか維新を応援したくなります。
民主党はそれがねらい? みんしゅとうひでーなーと思いました。

 その時の話し合いで時間を減らすっていうのは有効でしょうよ。
権力に物を言わせて時間配分を減らせばぎろんできなくなるもの。
でも有権者の国民からみれば印象最悪だよ?

 なぜに議論でがんばらないんだろうか。
中身で話し合ってお互いのいいところや悪いところを指摘しまくればいいのに。
特に今度の選挙って18歳の高校生がからんでくるわけで。
いま画面にかぶりつくようにして政治のことを見ている
まじめーな高校生に自分たちは、

 気に入らない政党の質問時間を減らします!!


 と声を高らかに宣言してると。
やべぇよ、民主党。最悪じゃねーかというのが僕の今の感想。
製作なんにも見てないのに印象最悪です。

 高校生のあなたは同じだと思うんだー。
今回の質疑応答でどの政党がどんなこと言っているのか気になっている場で
もったいないことする。

 誠実にやるのが一番なのに。
やることがせこすぎ。
政策のほうはどうなんでしょうか。



 大阪市での実績

 僕場もし高校生なら、おおさか維新はいったい何をやってきたのか
ネットで調べます。ふむふむ、元は大阪維新、で最近分かれたと。
橋下さんが-あー、もう引退してる。

 大阪で改革をやったんだけど
対抗馬になる政党は……。おう。

 見た感じだと維新の会がすごいないいな、と思いますね。
会議にでて政策を実行する。会議を欠席しまくって何にもしない政党よりは
いいなー。


 みたいな? 民主党としておおさか維新に注目を集めるのが
得策だとどーしても思えない。
何を狙ったんだ。
 
 1実はおおさか維新を心の底から応援するツンデレ
 2いつもの癖でしょーもないことをやってしまった。

 まさか1? 2が心の中で一番確率が高そうとおもってるんだけど
民主党とか議員ってめちゃくちゃ頭がいい人たちの集まりだよな。
なんかこう、しびれるような作戦があるのかなと期待してるんです。



 高校生は情報を集めとこう

 初の選挙権の行使はわくわくするなあ!
民主党、おおさか維新がなにやってんのか。
とりあえず選挙前にじっくり見とこうや。
野党同士で何言いあってんだか楽しい時期だよ、うん。