カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

カメ太のブログ名の決め方

スポンサーリンク

 カメ太です!

www.kenji2015.com

 を読んでブロガーの人書いてよーと記事で言ってました。
コメントで書いたよって連絡入れたら、
カメ太さんが書いてくれました! とかケンジさんが
言ってくれんじゃね?
ぐへへへへへへ。
 コメントに書いて連絡するってい建前で
ケンジさんのを見た人が
 「カメ太? こいつどんな決めかたしたんだろう」
となってポチっと僕の記事も見てくれるに違いない!
どっちにしろ流入が増えるから最高じゃねーか
ととても楽しく妄想しながら書きます。

 

・前提
ケンジさんは
ドットコムというブログ名にするとツイッター
読み取ってくれないから変えようとしてるんだとか。

 

 まじかよ。
カメ太はブログ名を考えるのに1月かけました。
どのブログで書こうかを選ぶのと並行して
ブログ名を考えていました。




 ブログ名で悩む原因をぶっちゃけると
自由だから。
 この一言に尽きます。
有名人の名前を語ったり、R18の名前にしなければ
なんでもいい! 
それがブログ名なので選択肢は100万以上あります。
むーーーーりーーーー。
きめらんねーよ。というのが人として当然のことです。

 ブログ名にカメ太を選考する過程

 何にしようと悩んだので
好きなものから考えました。
 カメ太の好きなのは動物!
動物を選びながらどの名前が不自然でないか、
試行錯誤します。


 例
うさちゃんのドキドキ日記
 ・・・・・・カメ太(男性)としてこれは厳しい。
            ダークサイドにおちそう
豚五郎のぐーたらなんちゃら
 ・・・・・・そこまで卑下しなくてもいいだろう。
            カメ太は痩せてるもん
ミミズ
 ・・・・・・はー、いいのがおもいつかねー。
短いのっていいかなと心がかすかにぐらつく


 などなど悩みました。
ふと、目が痛くなってきたので

 癒される名前にしたい!
と、決断をしました。

 緑色をイメージしだ動物にしよう。
緑、緑、緑。

 カメだ!
となりました。
 
 候補として
カメ太郎
亀吉
カメ太
亀五郎

 などなど考えてから搾ります。

亀吉と亀五郎はごついから却下。
やわっこい印象をあたえたい!
亀なんて読みづらいから。

 そこで、
文字数がすくない
一発で変換できる
見やすい

 カメ太に目が行きました。

 カメ太に決定!

おわりっ