
カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

一ヶ月休暇は小学生じゃなくて社会人に与えるべき

スポンサーリンク

 社会人のほうがつかれやすいだろう!?
というのが理由です。

 小学生と社会人だったら40代の男のほうがへばるじゃない。
階段をみてごらんよ。

 ・ 小学生の場合
スタタタタタタタタタタタ
って感じで駆け上ったり駆け下りたり。
地平線についたとたんに

 ダダダダダダダダダ
と駆け出せるじゃないか

 ・社会人
 ぼてん、ぼてん、ふひゅー。

 もうね、やんなってくるから。
途中で椅子がないかしらってきょろきょろしたくなる。
一段目から絶望よ。

山登りが趣味の老人が理解できない。
なに? マゾなの。
カメ太は家で寝ていたい派です。

 どちらに長期休暇が必要か

 社会人じゃね?
もう、いいよ。ゆっくり休みたい。
て気分になるの。

 40日やすみたーい。
毎日お昼寝して、ゲームして、寝て。
夏休みの宿題のない長期休暇が欲しいです。

 小学生なんて40日休みいらないって。
超元気。あとな、毎日ご飯考えなきゃいけない親に身になって

 「はぁー、料理考えんの面倒」

 いわれたよ! 小学生のカメ太はよく言われた。
学校行ってたほうがお母さん的にうれしい♪
みたいなところあるでしょう。

 給料はそこそこでいい

 じゃあ、お給料はどうすんの?
って聞かれるけど

 そこは求めてないから。
そこそこもらえれば満足です。

 食費と通信費がまかなえるだけあれば
いいかな。うん。
年収1000万とかそんないらない。

 ほんと、あっても困る。
使いどころがないもの。
せいぜい月に数冊の読書と
スマホのゲームアプリを起動させるくらいの
カメ太に

 1000万?
いやいやいらんから。

 お給料がそこそこなかわりに
長期休暇がもらえる。

 お給料が高くて
やすみなし!

 みたいなすみわけが欲しいっす。
カメ太は前者を選びます。
迷うことなく前者です。

 やーすーみーたーい。