カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

共学の高校に行くなら偏差値高めほうがいいぞ!男だけで入るプールのもの悲しさをあなたにわかってほしい

スポンサーリンク

   カメ太は通っている高校の漢字が書けない子がいる高校に行きました。
 素で漢字を間違えます。
 もしかしたら老眼だったのかもしれない……。かわいそうに。


  で、タイトルにある偏差値高めの高校に言っといたほうがいいというのは
夏のプールの話です。カメ太は偏差値高めの高校の友人の話を聞いたときに
びっくりしました。

 プールに女の子が入る? だと。
一緒にか!
 ということです。
 

 

 え、女子って生理っていいわけをしてプールにはいらないよね?
というのがカメ太の認識です。

 


 初めてのプールの授業

 女子生徒は生理で全員休みました。授業見学です。


 わーい、プール、プール。とわくわくしながら
着替えたカメ太の絶望をわかってください。
 広いプールに入るのにもかかわらず、
入るのは男ばかり。共学なのに、人生の損をした気分でした。



 ふと、疑問に感じたことがあります。
水泳の授業は大体一ヶ月、二ヶ月続いていました。
ずーっと生理でやすむ女子高生に想うんですが、


 病院行ったほうがよくねえ?


 カメ太は男なわけです。生理のなんちゃらかをよく理解しないんです。
だいたい、血がぶっしゃーと噴水のように出るのだろうか。
それで具合が悪くなるんだな! という程度の理解なんです。

 で、一ヶ月、二ヶ月のあいだずーっと
ぶっしゃーという状態が続いて
具合が悪いというのなら。大変体に悪いと思うわけです。


 ぶっちゃけると


 水着姿が見たかった! 女子高生の。
結局3年間を通して一度も女子たちの水着姿を見ることがありませんでした。
 

 なんなん!

 夢や希望を抱いてもいいと思うんです。
その魂の叫びをカメ太の数少ない友人に吐露したところ
高校によってちがうんですね。


 偏差値の高い高校の場合

 え? 普通に入るよ。男女一緒で。

 ふぅうううううう。
カメ太の分析によると

 生理で休む<プールの授業に出る

 のが一般的。そもそも、ずるとして
生理を言い訳にしようと考える子が少数派。
なんだとか。


 まっじめーーーーーー。
茶髪当たり前でスカートミニミニのカメ太の同級生たちとは
違う雰囲気のようです。


 そこでアドバイス。

 

 偏差値が低くて高校を低ランクにしようか迷っている男子へ

 死ぬ気で偏差値をあげなさい。
勉強のし過ぎでなくなってしまった子をカメ太は数人しか知りません。
人間は割と丈夫な生き物なので

 あなたの体調が許す限り、全力で努力をしましょう。

 ・もしもくじけそうになった時

 イメージしてほしいのです。
勉強を頑張らなかったあなたは偏差値の低い高校へ。

真夏のあつーい授業を頑張って受けたあとに
男だらけのプールに入るむなしさを。
悲しいですよ、むなしいですよ。
なんで共学なのに女子と一緒にプールに入れないのかと
涙するのです。\\\

 それでいいんですか?
よくないでしょう。

 がんばれ、がんばれ、がんばれ。

 


 当時の疑問なんですけど

 女子の水着って入学前に全員買うのが決まりでした。
ものすごーく無駄遣いをしている気がしてならないのはカメ太だけでしょうか。

 自分の娘に稼いだ金を無駄に使われる。
学校の水着を一度も使わないなんて
めちゃくちゃおこると思うんだけどなー。

 カメ太なら
容赦なく娘と縁切りして
授業料払わないんだけど。うーん?
わからない。