読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

はてなブログ、ダイアリーで面白いブロガー多いよね

ブロガー紹介

スポンサーリンク

カメ太が面白いともったブロガーを書いていきます。100人書ききったら次の記事にまとめる。ブログの名前とお気に入りの記事を3つくらい。

1 今日はヒトデ祭だぞ

はてなブログを始めて4ヶ月。月刊PV数が10000000000000PVを超えました - 今日はヒトデ祭りだぞ!

ジュピターで毎回笑います。
いったいどんなすごい人なんだろう?と、思って見たんですが4月ネタなんですね。

彼女が腐女子です。その0 初めての腐女子「総受け講座」 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

人生で衝撃体験! を高校生の頃に経験したんですね。
カメ太は高校時代女子のそういう話聞かなかったなー。何人いたんだろう。

女の最大の武器って…… その2 ― アビャハヒャバ! ― - 今日はヒトデ祭りだぞ!

興味津々だね!

2 散るろぐ  

チャンネル変えるタイミングがおかしい - 散るろぐ

男女差っておもしろい。

みんな冷たいよ - 散るろぐ

アイコンかわいいのにね。
最近読み始めたから騒動が何なのかわかってないカメ太です。

3 リンゴ日和。

長女(5才)、「たかいたかい」のはなし - リンゴ日和。

 かわいい、長女のツンデレっぷ

長女(5才)が、寝ても覚めてもお笑い好きです - リンゴ日和。

ビスタチオ、そんなにいいか。
うむ、うむ

長女(5才)が「きょうだいはもういらないの・・・」といった - リンゴ日和。

 
あ~

 

4 にしすーごと。 

【1/20追記】中学生ブロガーが教える、文章力をつけるたった5つの方法。 - にしすーごと。

あら、上手。
推こうとかしたことないな。
カメ太は書けない漢字を書かない!というただ一点を意識してました。レベル違う。

にしすーってどんな人?にしすーのプロフィール - にしすーごと。

これ本人特定されちゃうんじゃあ? といらぬ心配をしてました。
周りにブログのこと言ってるんですって。
わぁお。 

中学生がナンパされたので、ナンパの注意点について考えてみた。ナンパのコツも発見したよ! - にしすーごと。

 

見てて楽しい。

5 Hikikomotrip

27歳ひきこもりはまだ人生詰んでない - Hikikomotrip

自分のことを書くのって恥ずかしい。
これだけの文章を書けるなら伸びるだろうなと思います。
1記事1記事に魂を込めるのが好きそう。

あなたは10000のアクセスと10の読者どちらを選びますか? -お金を稼ぐためのたった1つのシンプルなこと- - Hikikomotrip

読者が好きなんですね。
あなたが書いた記事だから見に来る読者がいい。と、いうこと。
 
あ、そうそう。カメ太はブロガーのフォローばっかりしてて、情報発信したい側と情報発信したい側がぶつかるのってどうなんだろう?みたいな悩みを解決できそうだからうれしい。Virginiaさんのおかげです。

6 旦那が天然すぎて耐えきれず公開

ひよこ豆って何に見えますか? - 旦那が天然すぎて耐えきれず公開

旦那さんがやらかしちゃったときの話を載せてます。

これをカメ太が読んで笑ってからお気に入り

漢字に自信がある旦那が間違えた漢字(読み) - 旦那が天然すぎて耐えきれず公開

人の名前で笑う。

 

空白のリンク(旦那さん用)


 

面白いな! って思います。
笑うために読む。

最近、旦那さんもブログを始めてました。
旦那さんに世界はどんなふうに見えてるのか、興味あります。
(奥さんへの愛をひたすら語ったりしないかな?)

旦那さん用の空き(いつか貼る予定)ありますよーーーー。  

7 いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

あの日語り合った理想の告白をぼくは絶対に忘れない - いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

 ブログ相談に乗ってくださっているshun君。彼には妄想癖があります。
だれにでもある恋の妄想をするのが楽しいんだって。
写真に文字まで入れてるこの気合! 職人魂を感じました。
タイプはおしとやかな子。

8 Exit Log

追い抜くのは難しい — It's difficult to pass — - Exitlog

芸術家。文字で表現するのに特化しています。
この記事はたいていの物事を始める時に先人がいるもの。
作家さんなら先人の作家、同期の作家が多彩な語彙で表現しています。
あー、私なんてだめだな。勝てないなと落ちこみたくなったら見たくなる。

祈り --- Pray --- - Exitlog

好き。最初は文字が少ないから祈り? となる。
しばらく見ると星を形作ってああ! と納得。
文字はそれぞれ緩急がついていて、リズムが違う。
速く動く子もいれば遅く動く子もいる。
通り道が同じでも速さが違うから見てて飽きない。

いったいどうやって文字を動かすのか?
仕組みがわかったところでカメ太は作れない。
人間の想像力に限りない可能性を感じます。


9トイアンナのぐだぐだ

はあちゅうとイケダハヤト「アイドル化する作家たち」 - トイアンナのぐだぐだ

はあちゅうとイケハヤについての記事。
アイドル化してるからビジネスとして成り立っている! 
批判するならなぜ受けているのかを考えたら? という記事でいいな、と感じました。
トイアンナさんは自分の考えをブログに書いているから、好きです。

10 kitaazabu48's blog

■ - kitaazabu48's blog

ふふっ。となるブログ。2年前で更新が止まってるのが残念だな。

11ポジ熊の人生記

ブログ継続を一生とするなら北極星を見出すべし!目先の目標は些事 - ポジ熊の人生記

1000記事達成!
半年で1000記事目標をたててたブロガー。
有言実行できてすごいです。
(全部読めた人、いる?)

12ゆとりずむ

指定タグを付けたページにAdsense広告が表示しないスクリプトを書いてみた - ゆとりずむ

らくからちゃさんのおかげで広告表示を変えられました。
らくからちゃさん、ありがとうございます。


 13

プロ棋士ってブログをやってるとは!プロがProブロガー。はいっ、ことば遊びはいらないですね。すいません!プロ棋士が パソコン使ってる印象が薄いから以外に思いました。それくらいつかうよなー。これから将棋を始めようとおもうので、推薦書籍ポチったとおそうかな。

toyamayusuke.hatenablog.com