読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

ぼっち大学生が大学で暇をつぶす方法

スポンサーリンク

 カメ太はぼっち大学生でした。
どれくらいっていわれると、

 ゼミ面接で
「君友達いないよね、僕のゼミは向いていないよ」
っていわれるくらいのぼっちです。
ゼミ面接で友達がいないことで落選するとは・・・・・・・


 大学では極力時間を余らせないように、
余らせないようにとしましたが
中途半端に一時間空くときがあります。
そんなときの暇つぶしに仕方を紹介

 

 


 4年間の暇つぶしの方法



 ・図書館

 無限の本が! ここにある。
意気込んで図書館に行って
時間つぶしをしました。
 興味のある本を読み漁って
知識を深めることができます。
 

・パソコンの利用

 漫画喫茶に行くと時間がとられるのに
大学のパソコンはただ。
どんな時にどんなものを見ても自由。
面白ブログにずいぶんと笑わせてもらいました。

 卒論の時期に鬼気迫る様子で画面にかじりつく先輩たちを見ると
さすがに図書室にいくようにしました。
パソコンの占有はちょっとね!
まじめに作業するならパソコン室おすすめ。


 ・近所の散策
 楽しいご近所の散策。
ルンルン気分で商店街をみにいったり
初めてのゲームセンター、田んぼのあぜ道
道に迷わない範囲でお散歩をしました。


 ・ブログを書く
もっとはやくからかき始めていれば
いろいろなことに挑戦する動機づけになって
よかったのに!
 と、後悔中。
ブログに書きたいから
スタバにいってメニュー頼んだり、
将棋会館の前で写真撮影したり、
きよしのコンサート記事を書き起こしたりするのも
面白そうじゃないですか。
場所に訪れるにあたって駅を利用したら
近くにある公園とか、
休憩できる場所を書いていくと
いろいそアクセスが増えておもしろそう。