
カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

厚生年金を払っていない企業の厳罰化を図るんだってスマップどころじゃないなー

スポンサーリンク

 世間はスマップ報道でいろいろさわいでるけれど
政治の報道ももっとしてほしいです。
カメ太は有権者なのにこういう報道がないから困る。


 今までの企業は厚生年金を払えない企業を黙認してきました。
これって国民年金しか払っていないので
企業の負担が減ります。

 ただ、老後の年金が少なくなるので
なーんも調べない労働者が困ると。
で、厚生年金の払わない企業に厳罰を与える方針。

 やっべーっとおもいませんか?
この辺りの企業ってどう考えたって
払えないんですよね。
ほら、中小企業ってただでさえお金がないじゃないですか。
社員の保証なんてしてたらつぶれるんだと思います。


 中小企業がつぶれる流れ。
払っていない企業に払わせると
資金力がない企業がつぶれます。

 景気がせっかく上がってきたところで
こういう方針を打ち出すと
中小企業で働いている人たちが困っちゃう。

 スマップでやんや言ってるどころじゃないなと思います。
独立したいならすればいいし、
謝りたいならどうぞ!
みたいな。
 お金をいっぱい持ってる人たちが
ちょっとばかり悔しい思いをするなんて
ささいなことです。

 ただ、厚生労働省が発表した資料のほうが
国民に直結するわけで。
 こっちの情報のほうが知りたかった!