カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

カメ太がお医者さんごっこを好きな理由【本の紹介】

スポンサーリンク

 カメ太な、お医者さんごっこが好きなんよ。
ええでえ、お医者さんごっこ。

 日本の未来に夢と希望を詰め込めるんだ。

 

 

 医療費削減

 

 ええか、ざっくり言って老人ばっかの国になるのが日本。
労働人口が半分になるのに、お年寄りを今以上に税金で支えなければいけないん。
なのにな、医療費がかかりすぎてるんよ。
 そのくせ、
 「今日は○○さんが風邪で来ないんだって」
 と病院を集会所代わりにしてるところもあるらしい!

 お医者さんごっこは医療費の問題をあっさり解決。

 

 

 な?

 

 


医療費0じゃ。

風邪ひいたくらいで病院行ってるやつはな
こんなんでええねん。
一発でなおるな。

 

 

いい男(独身)を見つけたらお医者さんごっこに誘おう

 あんなあ、婚活婚活っていってみんな必死すぎ。
それよりも前にお医者さんごっこやろうぜ!
 

 

 

 な?

 

 「結婚できない病気」を薬に頼らないで
なおしてるでぇ。

 


 いい男(独身)みつけたらお医者さんごっこに誘おう。

 「あなたは結婚できない病気です」

 と告知して絶望感を味合わせて、

 「私が結婚するから治るよ!」

 

 完璧だ。

 

 メンヘラっぽい

素晴らしく情熱的な誘い文句だろう?
男ならぞくぞくきちゃうなあ。

 

 保育園の子たちのグッとくる言葉をまとめた本の紹介

 

 ふふっってなった?
てぃ先生っていう保育士がツイートしてた言葉なんだ。
出版してるんだよ。

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか

 

 (アマゾン市場へ飛ぶリンクです)

 

 ほっこりいやされるんねん。


お医者さんごっこサイコーーーーーー。