
カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

2016年の冬アニメを12作品を見て、おもしろそうなものをレビュー

スポンサーリンク

 冬アニメ、全部は見れてない。
外したのは2-クール以上あるもの。
12作品みました。

 


 

12 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ

 一話でよむのやめた。ストライド部の説明がわかんなかった。
藤原尊と桜井奈々、どの登場人物もストライドは知っている前提?
部活の説明がなくてイライラしたので、合わないと感じました。

 

11 石膏ボーイズ

 趣味に合わなかった。アイドルもの。
男の子たちの自己紹介で、名前覚えるのが無理だと悟った。
 あと石本美希の生き方が嫌。

 

10アクティヴレイド 機動強襲室第八係

 設定が難しそう。本で読みたい作品かな。

9 ディバインゲート

難解な設定というツイッターを読んで挫折。
説明も特にないらしい。
うん、やめよう。

8少女たちは荒野を目指す

 おすすめしない。
はじめから何をしたいのかよくわからなくって。
主人公だーれ? 

 演劇行ったり、お料理屋さんのお手伝いやってたりで。
合わなかった。

7紅殻のパンドラ

 なんだろうか。機械をやるならほのぼのしないのが見たいからかな。
続けてみたいと思えなかった。
 

 

 こっからおすすめのアニメ

 


6蒼の彼方のフォーリズム

 冒頭からちっちゃい明日香かわいい。
冒頭から鳥がうらやましいっていってたし、
最高だろうねえ。
あんな靴があったら大人気だろうに。
日向の紳士っぷりが好きだわ。
 あんな技術があるならスカートを工夫してくれそうなものだけど?
うーん。その辺は男のマロン! いや、ロマンだね。
 

 こんな感じでレースの説明を初心者目線でやると
わかりやすくてうれしい。

 変に女の子のサービスシーンがないのっていいわ。
だからこそ、映える(カメ太はアドセンスの犬なので詳しく言いません)

 

5魔法少女なんてもういいですから。

 社畜のお父さんが冒頭に出てきてた。仕事変えよう(提案)
とべないミトンとかかわええ。ギャグがツボにはまったので
見たいなって思いました。
 

4大家さんは思春期!

 四コマ漫画風。ちえちゃんがかわいい。
大家さんが中学生っていうもの。
もらいものを断れないとかあるよなー。
 

3だがしかし
 サンデーで読んでいてすきになった。
だがしにお嬢様がくる。ありえないだろうっていうのに
現実味を持たせたんだって。
 それでも駄菓子屋に来る。
ココノツ、理想の女の子に会えてよかったなあ。
速く付き合っちゃえよ。と思いながらサンデー読んでました。
 アニメのほうは納豆押しが楽しい。

 

2昭和元禄落語心中

 落語?知ってる知ってる!
日本の伝統芸能だよねー。
 名前だけならだれでも知ってる

 

 与太郎が落語家を目指して弟子入り。
無所帰りでも気にせずに雇っちゃう師匠行きだねー。
カメ太ならおびえちゃって雇いたくない。
 与太郎の演技は下手に聞こえて
師匠の演技は上手に聞こえる。
上手だなー

 


1僕だけがいない街
 藤沼悟っていう男は過去をやり直せる能力があります。
これをリバイバルと言っていて自分の意志で操れない。
推理もので過去をやり直せるとか聞くと
無敵に思えますが縛りがあることで楽しくしています。

 作品に数々の伏線がちりばめられていて
2、3回と繰り返し見る面白さがあるよ。
一応ネタバレ回避のために1回目はアニメを追っかけて
2,3回目はまとめサイトを読んで伏線をしる。
 そこから頼むのがいい。

 

 感想リンク

kame905.hatenablog.com