カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

どちら派?小説家になろうのおすすめ恋愛小説で男を追いかけるか追われるか

スポンサーリンク

f:id:animezukikun:20160923090544j:plain

小説家になろうの恋愛小説から厳選。女の子が好きな男の子にぐいぐい迫っていくもの。女の子が男の子から好意を寄せられる。の2パターンがあります。作品を読んで大まかに分類してみました。いい作品に巡り合えることでしょう。
紹介しているのはなろう作品。
書籍化した作品は加筆修正+プロの校正がつくからといいものに仕上がってます。

どんどん追加してくんでちょくちょく見にきてください。

目次

男を追いかける恋愛が好きな人向け

9

ループしながら恋をあきらめきれなかった令嬢。ひたすら王子と巫女の恋を邪魔していくうちに巫女の奇妙な力を暴いていく。令嬢は王子を好き。王子は令嬢を好き。なのになぜか巫女に王子が魅かれてしまう。なんでこんなことが起きるのか。令嬢は冷静でいられないが1つずつ着実に巫女を追い詰めていく。

廻る∞悪役令嬢

8

追う。かつて付き合いを申し込んだものの振られてしまった。そのご、異世界に飛ばされた先で記憶のない彼とである。以前振られたのでこのまま記憶が戻らないほうがいいのでは?と悩むところがかわいい。姫様は最初きつく当たっていくんだけど恥じらいがあるあたり、何か思惑でもあるのかと思いました。

異界東京の姫と主任

7

 

追いかける。イケメンなのに隠している小説。学内だときもオタで通っている隠密スキルが半端ないね。努力のあとがかいまみえる。

そのオタク危険…

6

 

追う。おいしそうに自分のつくった料理を食べてくれる人との恋愛っていいな。男のほうが卑下してたけど女の子は好感度高めっていうね。団長、もっと顔にでればいいのに。

騎士団付属のカフェテリアは、夜間営業をしておりません。

5
愛すべき不思議な家族&その後の愛すべき不思議な家族/鳴沢巧

 

追う。
高木春道の頭の思考がいい。
銭湯での視線は和葉にバレバレだったんじゃないかな。
高木の割り切り具合が変わっていて、
同居生活を初めて本当に仲良くなるまでの経緯が気になりました。

愛すべき不思議な家族&その後の愛すべき不思議な家族


迷宮道先案内人(ダンジョン・シェルパ)/鯖の助

 

追う。
恋愛はよわめ。
兄が妹と暮らすための生活費をダンジョンで稼いでいます。
ダンジョンの案内人とすることで同じ迷宮に
何度も潜っていますね。そこで、ダンジョンパーティーの女性と
恋をすると。

迷宮道先案内人(ダンジョン・シェルパ)

 今は第一部完というだけあって続きが気になる終わり方をしています。

3謙虚、堅実をモットーに生きております!/ひよこのケーキ

 

野獣のように男を探そうとします。主人公は長年彼氏がいない人生を送ってきたのでがっついています。きつい見た目をしているらしく大人しい性格の女の子に恐れられてました。同学年の男子のなかで付き合おうにも家柄と人柄からおびえられてしまっていて難しい様子。いまだに特定の相手がいないです。感想欄を見るとわかるように愛されてますね、主人公。ついに想い人らしき人を図書館で見かけるも声をかけずに心のうちにひそめる。女子か! 女子だけども。女子だけどもそこは言ってほしかった。
自分は雪野君おしです!見た目で誤解されがちな主人公が当て馬くんに難癖をつけられていたときの事。主人公の前に腕を目いっぱい広げていじめるなと怒ってくれるんです。かっわいいい。雪野君からみると主人公たちは上の先輩にあたります。上下関係の厳しい日本において先輩に逆らうのは勇気がいる。小さな体で女の子のために体をはる雪野君がたまらないです。ええ男だわ。顔立ちがかわいらしいとのことで女子の間で人気が高め。小動物をかわいがるような感じでしょうかね。主人公とくっつかないかなーと思いながら読んでます。

謙虚、堅実をモットーに生きております!

2和菓子さま 剣士さま/鹿の子

 

自分の恋心を自覚するまでが長いですね。和菓子と剣道がでてくるラブストーリー。落雁や柏餅など聞いたことのある和菓子が多数出てきておいしそう。和菓子について作者さんが好きで調べながら書いていたんだとか。時期や味わいまでよく調べられています。高校最後の一年で結婚相手まで見つかるとかいいなー。制服デートしたかったわ。

和菓子さま 剣士さま


 

1北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし/江本マシメサ

分類に困ってしまった。どっちも追いかけてるよね、これ。
お見合い結婚で、上司から結婚するように言われた女性と父母から結婚するように言われていた男性が貴族パーティーで知り合って結婚。
貴族の男が軍人の女と恋を進めていく話。
はじめから結婚に向かってぐいぐい! と進んでいく。
女性のほうは女の人にもモテています。なんでも彼女を好きになったから結婚しないと言い出す女性が続出して女の子たちに恋をあきらめさせたいから上司命令が来たんだとか。とんと異性とのおつきあいに縁のなかった2人の結婚生活を楽しむものです。

 

4勉強の神様は人見知り/京夜

まどかはかなえたい夢があるので、
誠という男の子に勉強を教えてもらおうと話しかけます。

勉強を教えてもらううちに誠の良さにまどかが惚れだして、
勉強を教えているうちにまどかに誠が惚れて。
ゆったりと恋が進んでいきます。

印象に残ってるのは水着のシーン。水着姿になったまどかに誠が独占欲を出してしまうところ。そんなに見せたくないか! 独り占めとはずるいずるいと思ったものです。

勉強の神様は人見知り

追われる方

13


宇宙を超えてはるばる地球へ来た人との恋。男子高校生に胸があるうわさがほんとうなのか。確かめに行った男の子との恋が始まりました。植民地化されたわくせいがどうやって解放戦争をしたかがきになるんだけど、語られなかったのが残念。かっこいい人たちがいっぱいいたんだろうなあ。第1部と第2部の2つ。どっちもいいよね!鮫島くんはご褒美をリタにあげたことを言ったほうがいいんじゃなかろうか。

鮫島くんのおっぱい

12

 

追われる。
魔術師の恋。熱意がすごい。上手くいくといいよね。

ヒュー・オーウェルの約束

11

 

追いかけられるほうだね。アルバイトが被っていた男女の恋。
男の子の一言でぐらっときたんだって。いいのう、青春。女の子の荷物を持ってあげると恋が始まるのか。

dizzy

10
道果ての向こうの光秋月/ アスカ

 

追われる。
逆境にめげずに頑張ってほしいわぁ。自分の評価が地に落ちてるなかっで純朴な少女が聖女を演じてます。限界があるから周囲に記憶喪失だと言い張ってるんだとか。天然たらしだ。

道果ての向こうの光

9星間婚活/28号

 

追われる。
エビと人間の恋愛。
さばさばした女性が婚活サイトで働いてます。
エビの結婚相手を探しているとかつて登録した自分に申し込まれました。
でーとにこぎつかれるまでが描写。
 続編はデート後の様子。その続編も書かれていました。
言葉のチョイスが素晴らしいです。

星間婚活

8かまどの嫁/紫 はなな

追われる。
書いてある文章は固め。馴染みのない時代のものが
でるから想像力を働かせて読んでます。
鹿の子がかわいいので読み進めました。
いいわー。

かまどの嫁

 

 

7追われる。

貌から恐ろしいうわさを立てられて困っている美女。
男好きの噂をたてられて、いちいち勘違いされちゃいます。
振り回されるおとこったらもう。
ただ、あまり恋が発展していないのが悩みどころ。
完結しないのかなぁ。

マザーハーロットの憂鬱

6指輪の選んだ婚約者/茉雪ゆえ

追われた?判断難しい。
モテモテな騎士はそれが嫌でした。
適当な相手を適当に選んだのがこの女の子だったと。
うっわ、最低。
と、思って楽しく読んでいきました。

指輪の選んだ婚約者 

5魔王様、ペットを拾う/メラルー

 

追われてる
魔王城に人間の女の子が迷い込んできました。
それにタマと名付けて飼うお話。
作者の頭の中はどうなっているんだろうかと
気になって読み出しました。
タマ、早く魔王にあえるといいねえ。

魔王様、ペットを拾う

4勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。/水星水星

タイトルであらすじの説明ができているような。
魔王の幹部が勇者パーティーの女の子に一目ぼれ。
告白をします。
敵味方の垣根を超える。魔族と人間の種族を越える。
恋っていいですねー。初めは魔法使いの女の子に
信じてもらえないものの恋をしているんだ!というのを
前面に押し出していきます。

勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。

3ご主人様のお目覚め係/織川あさぎ

カメ太、この仕事やりたい。目覚まし時計が入ってくる前のイギリスに似たような仕事はあったって知ってるが、個人宅でイケメンを起こせるとかいいねえ。
ジゼルという女の子が目覚め係をやっています。
イケメンなのに寝起きが悪い公爵家の男を起こすというお仕事。

ご主人様のお目覚め係

2Be mine/はな

追われるほう。主人公最初クズ。南ちゃんは天使だというのに遊びで好意を寄せるふりをする。ふりがふりで終われなかった。徐々にひかれ始めて、告白を。が、遊びで付き合っていたことをばらされる。どうなる! というのを見て楽しみます。

Be mine。あなたは僕のもの。言われてみたい、そのセリフ。
あーまーいー。

Be mine

1開店休業。/透凪真白

追われるほう。

目立たない高校生活を送っていた和。
恋愛小説でそれは無理だよねー。と、いうわけで男に見初められて
お付き合いをする話です。
その男はイケメンで金持ちという好物件。
女からねたまれて校舎裏に呼び出されたりと
わー、少女漫画みたいと思いました。
主人公の心が強すぎて見習いたい。
長編なので一気読みに不向きです。

開店休業。

 

こんな楽しい恋愛おくってみたいですね!
恋愛小説好きなら家に本がたまりすぎてないですか。
僕の場合は本棚に入りきらず、タンスの中に山ができてます。
本棚からあふれんばかりになる前に整理するのがいいです。

紙をお金に換えてみない?

 高額買取されれたら、また新しい本を買えます。
なによりいいのが段ボールに詰めて送るだけっていう気楽さ。
捨てるのはゴミ捨て場まで行くのが面倒ですから。
そのてん、宅配なら受け取りに来てくれて便利です。
僕のようにものぐさなタイプは
「明日宅配の人来ちゃうじゃん!」
と、思うと本の整理が速く済むのでいいですねー。

お金を振り込んでもらったら、軍資金を本へ投資できます。
素敵な本に出合えるといいですね。

体験談と申し込み方法はここにまとめてます。

kame905.hatenablog.com