カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

小説家になろうで優良な作品をランキング以外で探す方法

スポンサーリンク

 小説家になろうは数万作品があります。
なので、優良な作品を見つけるのは大変。

 



そんなあなたにカメ太の作品探しを紹介します。

 

1 運営の書籍化報告から探す

小説家になろうグループ公式ブログ

 書籍化されても本文をそのまま残してもいいという出版社もあります。
アルファポリス、レジーナブックスは取り下げるのでそこは見ないでいきましょう。

 ここでは、
書籍化報告というのを運営の公式ブログで行っています。
作品を掲載しているうちに出版社から声がかかったものが一覧で見れます。

安心なのは作品のレベルが信頼できること。
出版社の方がこの作品を売り出せば利益が出る!と見込むので
面白い作品です。

 

 

 2 スコ速から探す

スコ速@ネット小説まとめ 小説・紹介

スコ速@ネット小説まとめ 紹介・レビュー

 

 スコ速というのは2チャンネルにある小説家になろうの宣伝板から
良さげなものをとってくるやつです。
 他薦が主なもの。

2チャンネルの板に張る手間を考えても紹介したい! そんな作品ばかりですから
質がすばらしい。スコ速で紹介されるとその作品は急激にアクセスが上がります。


 管理人さんは自分の好みに合わなくても
紹介があればあげる。というスタンスです。 

 

 3 APIを駆使しているサイトを使う

俺Tueee.Net! Ψ(`∀´)Ψ

小説家になろうの運営にやっていいか聞いたらokをもらったとのこと。

残念なのはこのサイトに登録してほしくない人の作品が漏れていること。

 

・総合評価で最低ポイントと最高ポイントの間の作品を探せる

 累計ランキングは20万
 年間ランキングは10万

 四半期ランキングは数万

 といったところが上位。カメ太は数万ポイントが上限で下限1000ポイントで探してる。

 

・詳細検索で1話平均の文字数を調べられるところが素晴らしい。

一話平均100文字とかなえない?
1000文字は読みたいな! っていうときはこのサイトを使うのがお勧め。
一話の文字数が多い分には構わないので常にマックスでカメ太は探してます。

 

 

 

 4 好きな作者のお気に入り作品から探す


 自分の好きな作品を書いてくれた作者。

好みが合いそう。というわけでこの方法を使うこともあります。

 


 

 参考リンク
カメ太の好きな作品がこちら

 

kame905.hatenablog.com

 カメ太の傾向としてハイファンタジーとコメディが好き。
例外ももちろんあるけど分類って難しいなぁ。

 

kame905.hatenablog.com

 恋愛特化。
リンクを張ろうと思った小説が軒並み書籍で消えてて悲しい。