
カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

金曜ロードショーのソルトはオルロフが残念すぎた

スポンサーリンク

 

主演のアンジーはアクションシーンが良かった。

序盤からほとんどアクションシーンになってる。

撮影は危険なシーンのスタントはアシスタントだよ!
とツイッターでいってたけど

気にならない違いだったもの。

 

 男に筋力で勝てない女性が勝つっていうのはスカッとしてていいよね。

スパイとして培われた技術を利用すると優秀な戦士になれる! みたいな。

 

 カメ太は最後らへんのソルトが苦手。

血の描写がきつくていやだなーとおもってました。

尋問官が取り調べで顔をぶん殴るところ。カメ太はやだなーとおもう。
最後の演技はすばらしかったです!

以心伝心みたいなね。

 

 ・気に入らんかったオルロフについて

あいつ、何? バカ。っていうくらいひどかった。

 

 なんで暗殺計画漏らしてんの?

いうなし。

 ソルトの記憶を呼び戻すために必要だったんだ! といってたけど

別のトリガー用意しとこうよ。意味わからなかったぞ。

どこまでが仕組まれてたのかわかりづらいからかね。

 最初のスパイ容疑が予測できてたか?

 アンジーの夫が関係者でないとか無防備過ぎない?

みたいな疑問があるの。

 

 なにより、暗殺計画もらしたらさー

警備厳しくなるよな!

 きっつー。作戦がもれてる相手に仕掛けるとかやめーや。

 

・映画の時代設定について

 わかんないわ。

これは、戦後すぐに公開したらわかりやすかったけど。

ソ連とロシアの体制の違いを把握してないときつそう。

 

 あれれー、なんで大統領暗殺するの?ってつまづくと

わけわかんなくなる。さすがにない?

 これはちょっと時代設定が古いような。

ソ連、ソ連なー。共産主義ってよろしくないのが今わかってきてるから。

体制崩壊しかけてる。

 国家転覆狙う連中の頑張りがさ、

 

 

 無駄におもえちゃう。

えー、そこまでやる? みたいな。

この辺の狂気って戦争体験してる層ならわかるけど

若者にとっては(・・? となります。

 何こいつら必死になってんの?
みたいな。

 

 

 まとめ

 アクションシーンをみてすっきりするならソルト最高。

細かいことでげんなりするから何度も見たい映画ではない!