カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

視線が合った時に凝視されてたらどう思う?男女差がありました

スポンサーリンク

言われて気づく、自分のくせ
「カメ太って、凝視するくせがあるよね。視力悪い?」
え? まっさかあ。そんなわけないっすよ・・・・・(視力悪いです)

 

あ!

思い当たる節があります。
カメ太は子供のころから変な勘違いをされることがありました。
自分のせいかよ。と、気づきました。

人間って不思議なもので、凝視されたときの感じ方に
女の子と男の子で差がありますね、

女の子を凝視してしまった

・人の目を凝視すると

中学校時代の女の子は
騒ぎながら、逃げました。

 「ぴいいいいいいいい、カメ太に好きって思われてる」
風評被害
頭のおかしな子がいる!
カメ太にしてみれば、目が合っただけで珍妙な妄想をして逃げる女の子。
???
となるわけです。

 

・人の目を凝視すると
高校時代の女の子は
騒ぎながら妄想をしました。

 「ぴぎぃい、カメ太と付き合うとかそういうのほんとむり。お付き合いとか意味わかんないから。大体私は好きじゃないっていうか」

風評被害
凝視しただけで自分に好意を抱いており、付き合いをどうするかという話に飛びます。
カメ太は、変わった子ってどこにでもいるのだなと思ってました。

ちなみに、このあとに自分が凝視するくせがあると教えてもらいました。

 

女の子の場合、
凝視されると自分に恋をしているという男性心理を想像します。
視線をそらした場合はそらすほどの何かがあったのね・・・・・・とばかりに
じーーーとにらみつけてきます、
新宿駅で立っていれば1000人の男に好かれる妄想ができる!

男の子を凝視してしまった

このころになると人と目を合わせるとやばいのがわかってきたので
目をそらすようにしました。
が、
どうしても間に合わないときがあります。

・男の子を凝視すると
急接近してきました。

「てめえ、俺の事嫌いなんだろ!」
風評被害
ごめん、君が誰なのか知らない。
そして怖い。


男の子の場合は
視線を外したことに敏感で俺のことがきらいなんだろうと勘違いして
怒ってきます。

超絶ネガティブ。
カメ太に恋されたとおもわれなくて、ほっとしました。

・ちなみに男女逆転すると?

女の子に凝視するくせがあると 
男は女性心理を想像し、凝視されたら好かれてると勘違いされるんだって
だから、地面を向いて歩くようにしているとのこと。

同性だとどうなるかは、聞いてない。

 

 防止策について

1視線があったとたんにあいさつをする

「やっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
誰だかわからなくても、何十メートル離れていても
やらなければ怖い目に遭います。

無理だけどな! そんなフレンドリーならメールアドレスに
もっと友達いるもん。

2凝視をやめる
天空を見つめて、我思う。
と空想をしておくと去っていきます。
背に腹は代えられぬ。


2凝視をやめる
周辺視を覚えると直るんだけど
まちがえるとより目になります。
別の意味で怖がられたなあ(遠い目)
周辺視でみると

最近は直ってきたかなっておもいます。
で、カメ太が思うに目が合って好意を寄せられてるのは
勘違いっていうこと。