カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

Re:ゼロから始める異世界生活のアニメを全話観た感想

スポンサーリンク

Re:ゼロから始める異世界生活はコンビニ帰りに異世界に言った青年が死に戻りをしながら生き残る道を模索していくストーリーです。
面白さをあげるなら、平凡な男がいかにして死にあらがうかをみていくことにあります。あきらめたり、ふんきしたり。非常に多くのキャラクターが主人公とかかわっていきますね。鼠色猫/長月達平が書くお話でぐっとくるのはエイプリールフールネタ。
4月1日。幸せな日常を描いているのがうそだった・・・・・・。やめろ、やめろよおおおおとおもいながら小説を読めたのは良かったです。


作者のツイッターをフォローするならここ。

 

アニメ化までドキドキが書かれていてたのしい。

twitter.com

ラジオ配信もあり

www.onsen.ag

ラジオを聞くっておすと再生ボタンを押さなくても音楽が始まっちゃいます。

キャラと声優

ナツキ・スバル:小林裕介

エミリア:高橋李依

パック:内山夕実

フェルト:赤﨑千夏

レム:水瀬いのり

ラム:村川梨衣

ベアトリス:新井里美

ラインハルト:中村悠一

オープニング曲  エンディング曲

 

1話目

異世界に来たナツキ・スバル(小林祐介)が突然呼ばれてました。突然呼ばれたのにフォローがなくてかわいそう。コンビニで平和的に商品を選んでいたのにね。サテラ呼びでパックの表情がおもしろい。あっという間に亡くなるからどういう状況だかわかんないんだよね。サテラがなんとよばれているのか気になるラストで次回に続きます。

2話目

サテらの本名ってなに? がアニメから入った人の気になるところですかね。前回のパックが「趣味が悪いよ」というし、サテラとよばれたときの怒りよう。もうすぐ名前が判明するだろうから楽しみにしときましょう。

3話目

フェルトとサテラの混乱っぷり。この流れ2人はさっぱりわからないでしょ。スバルだれ? 何でいるの?ってかんじですよね。

戦っている最中にフェルトとスバルの年齢が判明。ほのぼの日常は無いんだね。泣きながら走るフェルトかわいい。ラインハルト、拉致はよくない。

4話目

目覚めてから生きてたのがわかって良かった。

5話目

ループ物とはいえ同じところはカットしてくれるのがいいよなー。前回と違う流れになったのは屋敷のことを知りすぎているからですかね。歩くときにみなれているからか迷いなく服をえらびだしたもの。スバルが怪しまれてるんだろうなあ。文字を教えているのは監視も含めているんでしょう。でも寝てるんだよなぁ、ラム。レムはスバルを奮起させるためって言ってたけど・・・・・・。気を抜いているようにしか見えない。まぁ、スバルをみてれば間者じゃないっていうのがわかるのできいぬくようになったのかな。
エミリアの言葉でぐっときたのはご褒美は頑張った人にだけあたえられるもの。ってやつ。今回は起きてたけど死んでしまったパターン。何か気分の悪くなるような出来事があって、屋敷内にいた人物によって殺害。腕を見た時に遠くにある描写がこわい。何か固いものでカランコロンっていう音が聞こえていて、何したんですかねぇ。

考えられる方法として空気中に毒を巻いた。それなら襲撃者だけ生き残れる。
疑問なのは犬かみ。2度も前回でも書かれていたから重要なシーンかなとおもうんだけど、おもったより話に出てこないんだよね。

6話目

パックかわいかった。そういうえば食客として過ごす回もあったね。今回はレムが鉄球もってスバルを傷めつけていた犯人だと知って終了。

7話目

魔女教の関係者と勘違いしたレムが発狂する話。 魔女教のことを読んでからみるとレムの気持ちもわかるわあ。 レムは魔女教の匂いがわか。 死に戻りをするたびに匂いが強烈になっているから怪しんでいるんだとか。 エミリアに謎をしゃべろうとするときに明らかになったように 黒い手をしたのが邪魔をする。 そうなると匂いがだんだん濃くなっているんだって。 ループするたびに情報が明らかになって飽きずに見ることができました。 ループする条件を自分の望む未来に変えるために使うという発想に いたるまでが長かったな。 ここから呪術師の謎を解く楽しみがあります。

 

8話目

スバルがエミリアに感情を吐露するシーンが印象に残ってます。
真実を告げるわけにいかないから、具体的に表現できないのが辛いところですね。

 

9話目

体操って健康にいいらしいですよね。子供から大人まで参加できるので取り組みやすそう。村のみんなにも慕われている描写が入ったことだし、そろそろスバルの安全性を認識してほしいわあ。
最後のがぶがぶは怖かった。

10話目
レムが助けに行くのって意外ですよね。もうジャガーノートを救ったあたりで警戒解けたんだろう。匂いがするからおそっていたけど警戒が下がったら安心。レムがにこにこしながらスバルとくっつくシーンを想像してれば一週間我慢できる!

\11話目

レムの泣いているところの作画めっちゃ綺麗だった。レムが姉様より頑張らないといけないと思っていたのをスバルのセリフで自分の存在を肯定してもらえた。ええねえ。力の入れようがわかって楽しい回でした。
てかもうすぐ最終回まじかなんですけど。はやく2クール目にならないかねえ。

12話目

巫女が全員集合して終わった。それにしても竜石だっけ?予言の文字が出てくるやつ。あれおっきいのな。どんなしくみで文字が刻まれてるのか気になる。心配なのは2クール目まで巫女の名前を全員覚えていられるかっていうこと。結構まがあかねえ? フェイトとプリシラとエミリアとあと関西弁の子! アスタナシア?うん今なら覚えてるわ。はよ、忘れてしまわないうちに2期目はじまってほしいー