カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

テルマエ・ロマエ IIの映画は山越真実とルシウスの恋が良かった

スポンサーリンク

テルマエ・ロマエⅡを土曜プレミアムで見ました。
1見てないけど阿部寛が出てくる映画で人気になったっていうのを
王様のブランチで見た記憶がある。

1、2どちらも興行収入が40億円超えてた。
1作品目のときなんてそれほどうれると思われていなかったから
驚いてしまったんだとか。

 


ストーリーとしてるしうすが水とかかわると日本の水とかかわるところに転移。未来へのタイムトラベルを果たすっていうわけのわからなさだから売れると思わなかったんだろうな。

テルマエ・ロマエⅡをみたかんそうわねぇ。
山越真実とるしうすの恋が良かった。
職人気質のルシウスってずいぶんうぶなはんのうしててかわいいんだもの。
混浴に入ったくらいであんなにきょろきょろするかなー。

もしかして、未婚? 
調べると、ルシウスは離婚されてました。
ルシウスなんであんなにうぶなん?

リア充め!
てっきり未婚と勘違いしてた。
はーああー。がっかりだわ。

 


山越真実が熱烈なアプローチを書けてるのに話全然聞いてないあたり、
奥さんと離婚したのもわかる気がする。
つまりつもったのがたまって離婚されたか。

ふっ、哀れなルシウスめ。

 

(結婚、うらやましいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお)

中身のあらすじは、
ルシうすが日本温泉をまねる。帝は結核にかかりながら体にいいものだと思って温泉に入浴。具合を悪くしたときに帝をかたる生き別れの兄があらわれてあわや山越真実が処刑されそうに! 危ないところで温泉が湧いてめでたしめでたし。

っていう。
どうやって思いついたんだ。いろいろツッコミたいところが満載でした。
気になるタイムトラベルの仕組み。そして、運命? 音楽を奏でる謎のおっさん。彼はいったい誰なのか気になって仕方なかったんだけど。ルシウスと絡まなかったからぜんっぜん関係ないおっさんなんだと気づけました。

結核のあたりはいいんじゃなかろうか。当時のローマの人たちが病気に対して正確な治療を受けられない。あの手この手で助かろうとするのは不自然じゃなかったな。
ルシウスもよくがんばった。日本から押圧の先生をお姫様抱っこしてもってくるんだもの。阿部寛にお姫様だっこだよ? 自分が将来おじいさんになったら男性俳優(めっちゃ有名)にお姫さまだっこされるとか絶対考えられなかったはず。おじいちゃんの体がきんちょうしてて笑いすぎたわ。

で、作品の中でいいなーと思ったのは
山越真実とルシウスの恋だね。
日本と古代ローマをいったりききたり。
恋模様がはいるからつぎいつ会えるかなー。
2人の進展した。とか楽しめました。