カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

高校生で彼氏が欲しい 女の子へのアドバイス

スポンサーリンク

彼氏ができたらデートしてみたい。
平日は部活帰りの彼と待ち合わせして、散歩コース。一緒におしゃべりしながら帰るの楽しそう。

休日は映画とか水族館とかしゃべらなくても済むようなところがいい。だって、緊張してうまくしゃべれないから。

とか思ってくれる彼女ほしかったな。

・・・・・・はい、筆者は男です。
高校生のころに男は「彼女欲しいなー」と言っていたので需要はありますよね。

 

 

私に彼氏ができないのはなぜ?

男が思い描くのはどんな彼氏なのか?気になっていると思います。

男子高校生が簡単に堕ちる女の子像を書くんだ。


1顔と体型はぜんっぜん気にならない

よく聞く外見の悩みだと、
黒髪は重いから髪を染めた。
1重だから2重がうらやましい。
太ってるから痩せたい。
大根足が嫌い。
などなど。女の子から聞きました。
が、気にしたことない。

カメ太は以下のセリフを聞いたことがない
黒髪の女の子を彼女にしたくない?
1重だからありえない?
太ってる女だから振ってやったw
大根足がいやでさー、足の細い女と付き合ってんの

彼女できたってだけで大いに自慢してました。
とりあえず、男は外見気にしてない。
まずはそこから変えて。 

2バレンタインじゃなくても告白していい

2月はね、長いよ。
4月入学して10カ月も彼氏作れないとかおかしいって。日本のチョコ業界が持ち込んだ商戦なんだからそのあたりは考慮されてない。
いいなーと思う男子高校生がいて、
「バレンタインの時に告白しよう!」
と思うのはないわ。

いつでもウェルカム。

実体験だと、
「カメ太にバレンタインのチョコ送ろうと思うんだけど、日にちがずれてるから送るのやめちゃった♪」
と後ろのほうで話されたことがあります。
バレンタインじゃなくても、告白してよかったのに。
チョコ欲しかった。
ちなみに、1年後はどんぴしゃでバレンタイン=平日だったけどだれからももらえなかった。
告白の日っていつでもええやん。髪の毛キンキンに染めてるのにバレンタインの日は絶対守るなんて律儀ー。

3女友達に相談はしない

人の彼氏寝取るの好きな女っているよねー。

女友達に相談するのは考え物。
同調性圧力が来るから。
よくあるのが片思い中の相手の悪口をふきこむパターン
「でも、あの人って○○だよ?」
高校時代に根も葉もないうわさで犯罪行為をしていると噂されていたカメ太。好きだーという女の子が友達に相談するとそういって芽をつぶされてました。

今でも不思議なのは女の子って自分の好きな男に関しては譲らないよねっていうこと。服装に関してはさ、ウソつくじゃない。えーその服ちょーにあう(だっさ)みたいな。男に関しての場合は別で
「あの人いいよねー」
「ねぇよ」ドス声
普段はきゃーきゃー同調するけど男に関しては別。
私あの男嫌い。と言ってきます。

事後報告でいいんじゃなかろうか?
悪いうわさを吹き込まれる→幻滅
なんとなく付き合いづらい雰囲気を作られる→諦め

というパターンをたくさん聞いたので
友達相談はしなくていいです。

4接触頻度を増やす

人が好感を抱くには3,4回会う必要があるとのこと。あまりにも出会いすぎるとストーカー扱いされてたーいーほー。
高校生の尺度で会うっていうのは会話に当たると思います。

男子から声をかけてもらうのを待ってる系でカップルになれるのはよっぽどの美少女だけだわ。街中歩くだけで男から複数人に「かわいい!きれい!」と叫ばれる? ないない。

・最後
高校のうちに彼氏ができるといいね!