
カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

保育園増設の資金確保に子育て特化の資格を作ろ

スポンサーリンク

千葉県の市川市であったような騒音で保育園は苦情があって断念したと。
ロシアだと寒さ対策に窓をがっちりかためるから騒音問題が怒んないんだとか。
同じように囲ってしまって防音設備がっつりにしたら問題怒おこらなそう。
設備投資にいるのは、お金。

保育士の給与は少ない。手取りで30万とか40万とかあったらもっとやる人いるわ。
子供大好きなのにお金がないからやめたいっていう人も減る。
その分通わせるのに料金が高くなったら意味なし。
政府の補助金でやるとええ。
いるのは、お金。

とりあえず金があれば何でもできる!
そこで資金確保に思いつくのが子育ての資格試験。
漢字検定とか資格試験お金が集まるから。

2009年に6億円の豪邸が話題になったり、
66億円業務委託してお金を支出していたとか。
理事長報酬野人族が3年で5億の役員法主もらってたとか話題になった漢字検定。

漢字検定は210万人(2015年)が年間に受けている。
問題が明るみになった時期は2004年から2007年で毎年7-8億の利益が上がってたんだとか。亜最貧分で言ってたらしいけど元記事は削除されてた><
いまも受けてる人数は210万人でそれほど変わってない。

受験料5000円ほど+テキスト代でいけるかな。
200万人に受けてもらえれば年間100億が受験料で稼げちゃう。
テキスト代は1000円くらいで年10億くらい行くんじゃなかろうか
あっれー、計算でかすぎねえ? 
まあその辺は大体でいこう。

子育て特化の資格

婚活に有利!
大事なお子さんの命を守るために!

の2つ。
テキスト内容はいざ考えると難しい。
子供が病気した時の対処
「発熱、下痢に血が混ざる、声に反応しない」などなど
病院の何科にいったらいいか、病状の説明の仕方お医者さん目線で聞きたいわー。
声に反応しないとか、自閉症? あわわしちゃうからね。
もしも子供がその手の障害持ってたらどんなことができるかも合わせて知りたい。

各種補助金や便利な制度
調べれば出るって言われても当事者になってみるとなかなかわからないもの。
資格なんかで知っとくと便利。

そういう触れ込みでいけば、
子育てに関わっているママさんと、パパさんにむけて。
婚活中の人には自分は子育てに熱心なアピールに使えると。

この手の知識を最新なものにするためになんどかテキストの内容を改定すれば
再受験してくれる人も増えるかな。
目的は資金を集めて保育園増設へ寄付。


理事長やスタッフの給料をすごいあげてきそう

最初が肝心。
漢検の理事みたいになってほしくない。
どこかの市でやってる、知事の給与を全部公開。あんな感じで全部開示してみよっか。

ついでに給料は保育士の平均給与とするとか書いておけば
それはもう熱心に保育士の給料を上げてくれるから。