カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

岸井ゆきのが出演したドラマや映画の作品名と演技力の評価について

スポンサーリンク

カメ太です。

あなたは岸井ゆきのを知っていますか?
僕は知らなかったです。いくつなんだろうね
ブログだからこそできる、女性の年齢予測ゲーム。
画像を見た感じ、10代は無理があるな。30、いや20代後半でどうだ。
真田丸に出演が決まったとあったのでどんな人かきになり、調べました。
誕生日が1992年なので24歳。
誤差の範囲内だと思います! いやー、大人っぽくて素敵な女優ですね。ほれぼれしました。

 



来歴はモナカ興業#10「43」が初舞台。フジノサツコが書いて森新太郎が演出したもの。
あらすじは妻と死に別れた夫の娘3人の内、長女が家を出て同時に家出してた次女が帰ってくる。同じころ、子供をうむのに不安を感じている夫がいて、妻が何かしらを決意した。

わ、わかんねえ。年齢を考えると岸井ゆきのは娘役かな。

その後は五反田団のワークショップで声をかけられて舞台に出演したんだとか。劇団のワークショップは団員の演技をみて楽しもうというもの。参加の条件は過去に五反田団の舞台を見たことがあるか? というものなのでもともと演技に興味を持っていたんですね。参加者の条件は子供から老人までOKの気軽なもの。
その時に劇団員に声を掛けられて舞台?「君、いいね!今度劇やってみない?」と言われて、公演へ!。度胸すげぇ。



 

岸井ゆきのが出演した主なドラマ


小公女セイラ(2009年)
となりの関くんとるみちゃんの事象(2015年)
99.9 -刑事専門弁護士-(2016年)


 有名なドラマに出てたわ。小公女セイラとかみてたもん。ただセイラは生徒役の子が多かったから、把握しきれなくてもしょうがない。小公女セイラの卒業時、コメントで笑いをとるような発言もしてました。999は深山大翔に片想いして目の前の席を独占する加奈子役。となりの関くんは300万部突破した人気漫画をドラマ化したもの。石倉なほ役をやってました。

最近のドラマだと真田丸で信繁の妻役。だれだろうって思ったきっかけでこの記事書いたんです。はー、有名女優さんですね。

公式サイトNHK大河ドラマ『真田丸』

 

岸井ゆきのが出演した主な映画

悪の教典(2012年)星田亜衣 役 

銀の匙 Silver Spoon(2014年)吉野まゆみ

 友だちのパパが好き(2015年) - 妙子 役

森山中教習所(2016年) 松田 役

悪の教典は怖いよ。絶対見たくない。星田亜衣 役やってるけど内容が嫌。銀の匙は恋愛メインの映画になってると噂のやつか。吉野まゆみっていって先生をチーズ作りに利用するしたたかな性格。友達のパパが好きっていうのは年上好きの友達を持った岸井ゆきの箱崎妙子が困惑する話。母親なら笑い飛ばすのはわかるけど、父はなぜまんざらでもないんだ?怖いって。森三中教習所は興味をひかれました。お笑いの森三中がでてくるのかなって思ったら、まったく関係なかった。マイペースな清高にふられる清高に松田役。


気になる演技力について。
CMの内容で泣いたというのがあります。
泣かせる演技っていうとストーリーの良さと女優の演技力が合わさると素晴らしいものができます。
あと、真田丸の監督がいうには目の力がいいとのこと。
たしかに、しっかりしてる感じが入ってますね。悪の教典なんかで目を見るとめっちゃこわい。真田丸で見るなら目に注目するとよい。