読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

マンガハックで完結済みと連載中の漫画作品のレビュー

スポンサーリンク

マンガハックで漫画探してました。
素人からプロまで投稿できる漫画アプリ。素人も作品投稿できるって面白いですねえ。コマ割りや絵なんかある程度できる人が参加していました。
なので読む分にそこまで心配しなくてもいいでしょう。
連載中より完結済みのほうが終わりがわかっていてすっきりします。

マンガハックのダウンロードはこれです。

マンガハック - 全て無料で読み放題!漫画発掘アプリ
マンガハック - 全て無料で読み放題!漫画発掘アプリ
開発元:echoes Inc.
無料
posted with アプリーチ

連載中

1禍々(マガマガ)/くろまろん

神様と小学生の同居生活。
神様はアンマリしゃべらない子なんですがかわいい。
小学生の千手咎も神様に強い口調ながら命令がかわいい。
初日に「添い寝をしろ!」ですから。
神様がとまどうのもわかる。

ただ、絵が富樫っぽいのがざんねん。きれいなのが読みたい。

2半透明の樋村くん /白黒

透明人間と人間のハーフだから半透明。樋村ははずかしいことやかなしいことなどでs情緒が乱れると透明になれるんだとか。その姿を見られてしまったので黙っている代わりに付き合ってほしいと女の子に迫られました。
4コマまんがなんでちょっと不思議な日常漫画を見れる。
継島唯の強引さいいわ。

3Hope of Eibon /星野かおる
面白い。続きがめっちゃ気になる。宇宙から危険な生物が降り立ってきてそれを支配している神々が人類を滅亡においこみます。人類が頑張って外敵の術を学んで危険な生物たちを封印。そんななかで外敵の使っていた魔術が人類に悪影響を及ぼすことが明らかになる。危険と隣り合わせの魔術を使いながら魔物と戦っていくというもの。
書き方が上手で敵キャラになるウルティマの恐ろしさがよくわかる。

なんだけど、話数がすくない!

5ドロシー /岡野める

タイトル一部だ毛削除。アドセンス違反は怖い。探偵をしているロボが事件に巻き込まれる話。裏の組織もそれぞれ動いていて事件の黒幕が誰なのかを必死になって探していました。組織の黒幕がわかっても街の下に危険な何かが残されているのはかわらず。いったいどうなるのかハラハラしています。

6こころね。/木立

絵柄がふんわりしてていい。先輩と奥平くんっていう男の子の恋愛模様。主人公は奥平くんの方だった。先輩のほうがぐいぐいと押していく感じで積極的に遊びに誘うんですね! 高校生活ってこんなにまぶしいものなのか・・・・・・。経験してみたかった。ああ、懐かしい。

7S×S/ユユ

クラスのみんなから付き合っちゃいなよーと言われてからのお付き合い。現実でこれやられたらうざいこと限りないよな・・・・・・。でも漫画なら付き合っちゃうと。相性よさげなんだけど最新話でも間接キスがどうのこうのと焦っていました。

8ハコニワアソビ /もの

父親がある日行方知れずに。そのときにあった父親の血痕をおいかけていたら黒い獣を見たと。こっわ。世界のことを知りたいのと父親の行方を捜すために旅に出ています。続き気になる―。主人公の女の子に世界を知るのが楽しいことみたいだけどこの世界めっちゃ怖くねえ? 惜しいのは作品の更新スピードが遅いことだね。速く続き読みたいです。

9機械人形ナナミちゃん /木星在住

この話前にどこかでよんだな。本屋の試読みコーナーか?機械人形がいる世界だけど人形によって廃人同然になる人が出始めたので廃棄が命じられる。主人公は拒否。廃棄しようとしてくる人たちから逃げる。
ふんふん。一度出版社から商業進出しないかと声をかけられたんだけど没になってしまった作品なんだとか。ネットで公開してみたところ人気が出たので書籍化。その頃のネームとどれくらい変わってるのか知らないけど一度没になった作品がネットで人気が出るって流れスキ。ボツにしたところはよくやった! 無料でこういう作品が読めるんだからうれしい。

完結

1アンジュナ 砂漠の部族の娘<第一部>/小原まり

異国の地での恋愛模様かな。SFだけあって現代の人間が案認可入り込んでいるのが特徴。
村は監視対象で現代技術のことをまるで知らない。アンジュナとウォルタラントはきづいてないからうまく潜り込んでる。

2人の結婚のしかたには驚く。いきなり結婚を言い渡されるのがふつうって最近の日本だと聞きません。戦争後のお見合いならいきなり親から知らされてっていうのもあったようです。
作中で女の子のアンジュナと男のウォルタラントが結婚。お互い好感触。アンジュナのほうは結婚に複雑な印象ながら「顔はきらいじゃない」とか言ってました。イケメンだもんな!ウォルは男の自分に物おじせずに意見を言ってくるのが気に入ったんだって。

2ワンドのこどもたち/森野木魚

短い漫画なのですぐに読めちゃいました。どん語というぬいぐるみが声明を与えられて自分が案のために生きているのかを模索していくもの。
どん語の顔は見目よくないんだけど何羽も読んでいくうちにかわいく思えてきた。

3SK(主夫高校生)ハルタ!/高田直(たかたなお)

主夫設定の高校生っていうと両親いないのかな? と思ったんですが、健在でした。母親が自衛官で父親が売れない漫画家なんだとか。おお、生きとった。どちらもお仕事で忙しいので家事全般を高校生がになっている。

4ひまたね 更新終了 /佐野2升

4コマ漫画。佐野2升がニコニコ動画で書いていたものから一部をマンガハックにもってきたもの。コメディーで、暇つぶしにいい。
マリオが好きなのかな。無敵スターが出てきたり、土管が出てきたりとプレイしたことのある人なら懐かしめる。

5近所のあの子 /森野

恋愛漫画。いいね。
圭君と千紗ちゃんはご近所同士でした。
幼馴染+小学生+男女。
恋人になろうって言ってるようなもんですね。
千紗ちゃんが初回からかわいいのなんのって。はじめは人見知りしちゃう性格なのでほとんど無言なのに圭君とだとだんだんしゃべるようになっていくんです。家庭を知っているとニヤニヤしたくなる。
おまけに圭君が風で休んだ日なんてあなたがこないとつまらないとか言っちゃうんですよ。僕が学校休んでも女の子来たことないでーす。
時に喧嘩して、仲直りしながら年齢を重ねていっていました。はよ、つきあえばいいのに。

6calm /hunkotu

書道を経営している姉の日常を描いたもの。
初めは会社員と書道教室を兼業してたんだけどすぐつぶれてる。けっこう周りの環境がいきなり変わるもんでおっどろいたわ。

7沈黙の森の魔女 /宮々炬

シリアスっていうから覚悟して読んでたら

ハッピーエンドだった。よかったー。西の森の魔女はしゃべると呪い殺されるという噂が立っていました。それを恐れない青年がしょっちゅう話しかけに来てくれた。あー、いいすね。不思議に思ったのは最後に2人が病室から姿を消すところ。。あれはいったい何が起こったんだろうか。謎なんだけど2人元気に過ごせてるならいっか。

8ヤンキー西宮はちょろい/倉本たけみ

西宮に直球で好きだ野かわいいだの言うと照れてしまってかわいい。ヤンキーと言ってもその反応の良さから交友関係が広い。恋人関係がうまくいってほしいなあと思いながら読んでました。
9かくれんぼがおわったら/Ichii Tetsuro

サイレンと漫画。セリフがないのが特徴で読者がそのセリフを想像したりしながら楽しむもの。かくれんぼからお迎えが来るまでを描いていました。いいねー、外遊び。こういう子供時代送ってみたかった。

10なんの~高校”男子”スイーツ部っ! /桧ト菜

塩味と小豆がスイーツ部に入ってからの日常。なんでもおしゃれ大事で衛生観念を無視する女子が嫌で男子スイーツ部を作ったんだとか。2人の女子はおしゃれに関心がないので入部を許可されています。お菓子おいしそう。そういえば家庭科部って女子が多い印象だから男子がいっぱいいるのっていいな。自分が小学生の頃に入った時は男子1人じょし10人みたいな感じだった。

11桜色フレンズ/佐倉 色

父が借金で疾走。明日食うものに困るっていうところで唯一の働き手の姉がクビ。なんとか首を撤回してもらう代わりにひきこもりの娘の友達になってほしいという発言にのった。書籍化した作品なんだって。
ただ、担当者とトラブルがあって以降は商業作品から撤退。ブログを見た感じだと編集者のミスがすげえー。人間ってここまで忘れることができるんだっていう感じ。業界だとよくあることらしいんだけど、嘘だーって思う。

12 0カウント /13,877

0カウントが作品タイトル。数字をならべてたら120カウントとかになって意味不になってしまいそうだった。恋愛ものの日常コメディ。