
カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

英語が読み書きできるようになりたいと思うこの頃

スポンサーリンク

スピーキングに興味ないんですが読み書きはできるようになりたいなと思うようになってきた。
英語が喋れなくても生きてける!だから学ばないっていう学友がいたんだけど、
カメ太はしゃべれても使いどころがないしなって思ってろくに学んでなかった。だいたいさー、学校で使ってる英語ってふるくない?

my name is ○○っていう自己紹介したらすっげー微妙な顔されたよ?
くいっくくいっく!
アイム、アイムでいいなさい。とのこと。
ずいぶんと昔の文章を使ってるみたいで現代と会わない。
やりたくないなっていうのが今まででした。

何が意識を変えたのか?

英語ができると金になる!

最高だわ。
・絵
ツイッターまとめよく読んでるんだけど、
イラストレーターの仕事を海外受注にすると桁が一個ずれるんだって。1枚5000円だとすると50000とれちゃうの。びっくり。向こうは絵にお金を払うのが当たり前の文化があるから気前良く払ってくれるそうな。日本でも古典を開いたときに10万円でその絵を売ってっていうのはあるけど数少ない。個人で書いてほしい絵を依頼するために金を払うっていうのは少ないんだって。
どうしてたと思う。
「ただでやってよー?簡単でしょう」
だ、そうです。ねーわ。注文聞いて働いてで1日くらい吹っ飛ぶでしょう。その分の賃金を計算すれば5000円くらいになるよな。
海外受注なら10倍。
うへへへへ。

まあ、絵描けないんだけど。
英語が読み書きできたら?
絵描きさんに「英語で仲介してあげよっか?」とか声かけてさー、仲介料抜き取ってお金払えばぼろもうけっすよ。だって、10倍のお値段で払ってくれるわけなんで、英語に訳すだけで5000円取りまーすとかいったって4万5000円絵描きに払えるわけで。
絵描きの人は目玉飛び出るほど喜ぶだろう。
絵描きさんのなかには「こんなんじゃ生活できない><」とかおもってるだろうにまさかの1万越え。こんなにもらえるなんて嬉しい! みたいな好印象がもらえるね。
2,3人の絵描きの依頼をこなせば月2万くらいいけそうじゃね? ええなー金儲け。
あー、気分良さそう。


・英語の翻訳
たとえば、エマワトソンが妊娠! とかなったら一番にニュースになるのって英語のニュース。日本は一段遅れる。
何がしたいかって言ったらアドセンスで上位表示するのにライバルがいないだろう有名人の話題を書いてみたいなっていうのがあります。妊娠とかで外国の人なら訳されるまでの時間にさっさと書いてしまえばほんの数時間かアクセスがたくさん来るんだろうと思います。やりてぇー。

・発想の差
海外の人の考えをそのまま集めてサッと後悔したら受けがいい。記事書けなーいとかなやんでると良く読者のためを~って書かれてます。新しいものの見方を書いてしまえば喜ぶんだって。それって日本人同士だと難しいものがある。よほど変わった人じゃないとみんなと同じような感想になる。翻訳してくるなら新たな見方を知ることができる。
変わってんなーと思ったのはアドセンスの収益を調べる時。
日本語でアドセンス 収益 計算 とかやると1pvが0、1円でー計算するには月PVとクリック単価とクリック率を掛ける! もうねこれしか出てこない。
英語でやると便利よー。数字打ち込めばいいんだから。児童の電卓計算でした。文章で1pvいくらっていうのはそれぞれのサイトによって違います。って書いてあったね。

知識があったら枠を作って㎴、クリック率、単価っていうのをうすーく枠内に表示。文字を打ち込んだら消えて結果を表示と押すと下に数値が出てくる! っていうのを作ってみたい。
ブログやサイトで作って後悔してる人はほぼいない。1人だけはてなブログでやってる人見かけたんだけど電卓バーンとおいてるわけじゃなかったな。僕ならトップにもってきておしまいにするんだけど。やってみたーーーーーーーい。だって誰もやってないもの。外国と日本人の価値観の差をみて日本人にわかりいいように改善したのをさっと公開したら「発想がすごい!」ってなるだろう。


日本人なら3つくらいの掛け算さっさとやっちゃうんだけど海外だと計算しないから。釣銭の腹痛くないっていうのが外国の労働者の本音。クレジットカード導入するのも釣銭なんていう面倒なものをやりたくないっていうのがあるんじゃね?

たーのーしーそー。
向こうの人のダイエットブログとか読んでニヤニヤしたい。
気にならない?
アメリカの人ってふくよかな体系の人が多いんだけどどうやってダイエットしてるんだろうとか。
日本のダイエット方法を紹介してる人が多いけど
海外で流行ってる○○ダイエットとかやったら楽しそう。
ネバーまとめで見たらしらたきが結構人気なんだとか。
いいなー、英語できるんだろうな。

立ちはだかる英語に苦手意識

中学の頃、それなりにがんばってれば受かるんじゃないと言われた英検4級に2回ほどおちております。
トイックをノリで受けてみたところ点数は200点台。
これは・・・・・・何やっても英語がうまくなりそう。

底だよな。うん。
どん底の英語能力なので何やってもあがりそう。
聞いたことはあるんですよ? どうやって英語ができるようになるのか。


東大生のAちゃん
「なんでわからないのか理解できない」
私は、あなたに彼女ができない理由が理解できました。

学校の先生
「慣れだな」
お、おう。

クリスチャンのおじさん
「根性だ!」
もっと具体的なアドバイスが欲しいです! だれかー。


素敵! 付き合って(めっちゃモテる子です)
ぐちぐち文句言ってすいませんでした。
僕頑張る。

そこまで読み書きできる必要ないんだ。
ニュース記事が理解できるくらいがええな。
単語がそれなりにわかると読めるし、文型がわかればなおいいとのこと。
少しずつやってこ。