カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

LINEマンガで無料連載してるおすすめの漫画【曜日ごと】

スポンサーリンク

LINEマンガについて

LINE漫画はWEB板やスマホ共通で楽しめるサービスです。電子書籍を中心に紹介していてほかのアプリと同じ仕組みですね。何が違うのって言ったら圧倒的なダウンロード数。1200万部を超えちゃってます。ここまでダウンロード数の多い漫画アプリってそうない。
なんといっても既にラインでユーザーをかなり獲得しているのでなじみ深い。これで結構ダウンロードされたんじゃないかな。

加えてラインスタンプを購入するような人たちってお金を払うことに抵抗なくなってるから「本の続きが読めない?買っちゃおっか」って気軽に買ってくれる。後はラインのスタンプがもらえる漫画もあるんでラインスタンプで会話するユーザーにしたら本も変えてスタンプもついてくる! お得だと思ってくれるんでしょう。

アプリダウンロード後の販売しやすいからずいぶん売れてるんだろうと思います。実際、2016年のアプリ収益ランキングで収益部門3位を記録しています。世界中のアプリ(ゲームを除く)トップとってました。


LINEのユーザー同士で漫画を読んだ形跡を残したくない人は共有するボタンや読んだボタンを押さなない限りタイムラインに載らないので安心して読んでいきましょう。

LINE マンガ – 無料で人気漫画を毎日更新!
LINE マンガ – 無料で人気漫画を毎日更新!
無料
posted with アプリーチ

土曜日更新のLINEマンガでおすすめ

主人公は本が大好きな鬼です。鬼には種類があっておとなしいのと過激なのがいるんかな。鬼の書いた本を読むと人が鬼になって犯罪行為をしてしまうんだとか。
lineにあった漫画の表紙を見てるうちに気に入って中身を読んでます。
弟さんがかわいい。隙があればおまんじゅうを食べて挙句落とすとか。かーわーいーいー。

・ドメスティックな彼女

マガジンで連載してるやつ。瑠衣は友達がもっと早くできてたら初回からあんなことしなくてもよかっただろうに。最新話のあたり友達ができて良かったね!これからどうなっていくんだろう?教師とうまいことお付き合いっていうわけにいかないだろうし、瑠衣とお付き合いする感じだろうか。

・神様はじめました

アニメにもなってたやつだ。女子高生が土地神の役割を担う話。ナナミっていう女子が主人公なんだけど父親が家を出てしまって家もなくなってしまったんだとか。その際にたまたま土地が身の地位を人に譲ってもらって今があると。耳の生えた小さな男の子がかわいくて好きです。

・エリカ
女子高生のエリカの顔がどんどん怖いものになっていってる。5話目にしてがりがりとがいこつのような感じになっていって狂気が伝わってきました。夏の暑い時期にこういうほらーもの読みたくなる。

・LOVE SO LIFE

葵と茜ちゃんの幼児コンビのしぐさに癒される。中村詩春は子供たちの様子を見ながら自分が母親に愛情をかけてもらえたことを思い出したりします。昔の思い出がよみがえって子供たちに接しているとは。なんともうらやましい。

 ・セトウツミ

川岸で高校生がだらだら話すだけ。よく話が続くもんだと感心して読んでます。高校の近くに川はなかったなあ。此元和津也のプロフィールは「漫画家」と書いてあるだけ。それ以外の情報は出てないので謎が多い人でした。職業欄しか書かないのでおどろきです。

日曜日更新のLINEマンガでおすすめ

・孤食ロボット

独身者に送られてくるロボット。適度に無料充電が必要でその場所でご飯を進められています。商売上手です。いろいろとキャラクターがあるみたいなんだけど男性と女性で態度が違うのか?何話も見て確かめたくなる。

・死人の声をきくがよい

幽霊が見える特殊能力がある主人公。式野会長が外道で笑えるホラー。コメント欄が会長げすいでほとんど埋まってる。生き残るためなら男どもを利用してやろうっていう考えですね。

・いつかティファニーで朝食を

麻里子が主人公。女の子たちが恋愛に日常を絡めてる。のりちゃんは変な付き合いやめていい恋人作っちゃえばいいんだ。

・西荻窪ランスルー

あらすじでネタバレしちゃってる。アニメーター志望で高卒ってそんなに引き留められるものなん?やりたいこと好きにやればいいと思うんだけど。若いからなんとかなりそう。初めの面接で落とされてしまったようだけどこれが受かってるっていうことなのか、別の企業を受けるのか。うーん。思いがけずに合格してたっていうことになるのかな。

・ウィンドブレーカー
自転車乗りの高校生。生徒会長は無口なキャラだったんですが自転車をきっかけにして青春を楽しみます。

月曜日更新のLINEマンガでおすすめ

・ごほうびごはん

OLがごはんの食べる様子。描写がおいしそうだし、雑学が入るんで食べる時に利用してみたくなりました。

・嘘にも恋がいる

好きな子の気を引くためにお互い付き合ってるふりをしよう。現実でやられたらドン引きしそう。見てる分に楽しいわなあ。女の子のほうがメインに語られてるからこっちが主人公だね。お互い素直に告白しておけば普通に付き合えると思うんだけどじれったいねえ。

・オオカミ少女と黒王子

アニメや映画にもなってる。彼氏持ちだって嘘をつき続けていたら街で見かけた男子を彼氏だと言い張る。で、それが身近な人物だったと。「ポチ」呼びされてるし、弱みを握ったからってあーだこーだするきはない。紳士ですね!今彼氏がいることを信じてもらえたところ。

・ナレの部屋
ソ・ナレの日常を描いた漫画が韓国で人気を博して日本語に訳されたもの。外国で人気になって日本で連載できるとかすごいね。別の作品も作者は書いてるんだけどまだ訳されてないみたい。そのうちこっちでも連載できたらいいな。

火曜日更新のLINEマンガでおすすめ

・ハードボイルド園児 宇宙くん

全話公開してたんで読んでみた。キラキラネームのコスモ君が大人びていて園児が大人だったらどうなるか?みたいな視点で見ると面白いですね。コスモ君趣味がやたらしぶい。

・こんな上司にお困りでしたら

窓にはさまる主人公。これはいったい。落ち込んだ時には体を窓に挟みたくなるんだろうか。関わる上司の変態っぷりがひどい。佐伯はかまわないとおもうんだけど人のモノフェチはいかんだろう。それダメ。

・変則系クアドラングル

怖くないホラー。青春をやり直すために過去に戻らせてもらう話。なんにんもやり直しをやっているのが特徴。

・古都こと―ユキチのこと―

ユキチのほうヒナタ先輩を追っかけて大学行ったんだって。はー、チヒロの方から読んでると謎だった行動がわかるようになって楽しいね。

・ただいまのうた
両親は事故でいなくなってしまったので4人兄弟で生活している話。
梅太小学一年生かあ。優しいこのようで成長していく様を見ると楽しくていいね。

・鳴沢くんはおいしい顔に恋してる

ご飯をおいしそうに食べてくれたら好きになるっていう鳴沢君。作る料理がおいしそうでお腹すくわー。カツとか歯でがっちりたべてごきゅごきゅしたいです。それにしても誰とお付き合いすることになるのか気になる。今のところ3,4人に恋してないか?てっきりジュリエッタさんと付き合うもんだと思ってたんで意外。

 

水曜日更新のLINEマンガでおすすめ

・黒脳シンドローム

事故に遭う前の体を取り戻すゲームに参加。作者さんが取材のために様々な場所をぼっちで取材してると思うとほのぼのする気分。遊園地でぼっちでもいいじゃないか!

・ふつつかな父娘ではありますが

お金持ちの青年と高校生の頃から働いてきた女の子の生活。桐生家を守護するためにっていって頑張るトミさん。ツンケンしてるんだけどダメなときに叱るおばあさんってええねえ。できたら主人公と仲良くなってほしいもんです。

・ハリガネサービス

バレー漫画。途中がすっぽり見れなかったのが残念。朧君の家庭環境がおそろしい。監督がグラサンかけてヤーさんにしか見えないんだけどいい人っぽいねえ。この子が主人公でもよかったんじゃない? というくらいの活躍っぷり。底辺生活から這い上がるシーンとか書いてあったらすっきり。

・シックス ハーフ

事故に遭ったしおりが記憶喪失になって3人兄妹で暮らすことに。過去の自分はギャル系で無断外泊したり、ヤンキーみたいな男の子と付き合ってタリと派手な生活をしてた様子。記憶がないのをいいことに悪口言われても言い返せないのは悲しい。性格はそんなに変わってないみたいなんだけど、記憶がなくなったら人間関係が変わるものだね。

・地獄のエンラ

閻魔帳に将来犯罪を犯す名前が載っていて、品行方正な少女の名前がありました。自分がそんなことをするはずはない! ということで誤解を解くために頑張る話。そりゃあ将来犯罪を犯すって言われて捕まえられていたんじゃ納得できないもの。

。キャバママ

たまに来るネタが古め。シングルマザーで職業が職業なだけに風当たりがきついみたい。ものともしない性格なのでええねえ。こんなだったら親の職業でやいのやいの言われてぐれる子がいなさそう。

・古都こと -チヒロのこと-

チヒロ視点の恋愛もの。女の子目線での恋愛ものでユキチがずいぶんとかっこよくかかれてんね。チヒロが恋に落ちてからほかの女としゃべってるのを見て不安になったりしててかわいい。

・高橋さんが聞いている。

話数がまだまだ少ない。盗み聞きが趣味のアイドルがクラスの男子の話をきいています。名作のごんぎつねをいかに面白い話題に変えているかを楽しみました。アイドルは2人の会話に反応するのをはしたないことだと考えているんでヘッドフォンをつけているんです。何の曲? あれ無音じゃんからはじまる危機的状況とかこの後来るんかな。

・ひとり暮らしのOLを描きました
無音だから軽い感じで読める。これならLINEでよくある途中が読めないようになっても1話読めればいいから楽。OLちゃんは彼氏できないんかなあ。だらだらしてる部屋の様子から見るに休日に男友達を呼ぶこともなさそう。

木曜日更新LINEマンガでおすすめ

・オレ嫁。~オレの嫁になれよ~

笑わせてくれるわ。例愛漫画なんだけど初回からいいなずけと結婚する事に納得してるの。親のいいなりなんて嫌! とかそういうのはないんですかねぇ。最新話だといいなずけの彼氏が記憶喪失になってます。

・となりの柏木さん

アニメ好きなのを話したくないと思ってる女の子と男の子の話。柏木さんのびくびくしたようすがかわいい。



金曜日更新のLINEマンガでおすすめ

・久世さんちのお嫁さん

癒される。もう完結してるんだって。ずーっと子のほのぼのした結婚生活が続けばええんに。画像はアマゾンのkindle板にいきます。

・今、我が学校は
ゾンビに感染してからの騒動。いやー、最後がハッピーエンドになって良かった。毎回いいところで終わってたんで連載中に追いかけてたらかなり楽しめただろうと思います。

・僕はくまを捨てる。
ぬいぐるみと話すことで友達がいない寂しさを紛らわせていた。高校生になって人間の友達が欲しいと思うようになり、いよいよ自立を決意。ぬいぐるみたちが擬人化するっていうファンタジー展開です。主人公が成長するたびにぬいぐるみは記憶からなくなってしまうんだとか。自分が友達を作ろうとするとぬいぐるみが消滅していくのって切ない。
・(仮)花嫁のやんごとなき事情

小説から漫画化されたもの。めっちゃ御面白かったとコメントにあったので読んでみようと思ってます。書き込み量が多いのでちょいとみにくいのが難点。作者名が兔ろうと・夕鷺かのう・山下ナナオと3つもあるのがどういうわけなのか知りたい。

関連するおすすめ漫画

kame905.hatenablog.com

kame905.hatenablog.com

kame905.hatenablog.com