読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

comicoで完結と連載中のおすすめ漫画

スポンサーリンク

comicoは漫画アプリの1つです。ここから連載されていた傷だらけの悪魔が映画化されたり、ReLIFEがアニメ化されたりと注目度の高い漫画アプリ。世界累計で2000万件ダウンロードされているんだとか。
全部の漫画がカラーなのでスマホだときれいに見える。
おすすめ漫画は連載中のものは曜日別に。
完結したものは見つけた順番で紹介してるよ。完結済みになるとコメントが書き込めなくなるっていう不思議仕様でした。
 連載中の漫画でおすすめのもの

 

土曜日更新のおすすめ漫画

・ReLIFE
夜宵草が原作でアニメ化もされました。海崎 新太は人生やり直しと言っても村内八茶けたりしないのがええ。日代 千鶴は笑顔が苦手で無理して笑うと変な顔になってて笑える。
・かぴぐらし
ちーぱか のエッセイ。2人暮らししていて、話のネタが尽きないっていいなああ。なんでも話題にできるって楽しそう。
・神竜の主
どびん/空猫の空想ファンタジー。はじめの専門家のおじいちゃんのところで笑ったわ。あのあと暇を出されたみたいなんだけどやっぱクビかなあ。ドラゴンについて主人公もまだわかってないところがある。
・ちよこやちよこ
作者桃の明治期を描いた作品。名ぞの頃にずいぶんと元気な女の子がいて、デフォルメされた動きがいい。チョコレートってずいぶんと昔から入ってきてたんだなあ。 

・jinx
温かみのある絵柄。すでに亡くなった子供が母親に会うまでの話。最新話を見ても見つけられてないからまだ続くんだろうなあ。

日曜日更新のおすすめ漫画

・狐と幼女の365日/ナナシ

狐様はひきこもりがち。人間とかかわりあってないあkら町中歩くの苦手なんだって。戸惑ってる様子がかわいい。

月曜日更新のおすすめ漫画

・らぶコネクタ!-Love Connector-
原作が柚子ゆ。埼玉県の深谷市っていう実在の地名をもとにした漫画。二階堂まひろが不思議なスマホを手に入れたら女の子にもてて困っちゃう。っていう話。どれくらい困るのかって言ったら突然玄関を破壊されるくらいは困ったことになります。機械で人の心を操ってるもんだから違和感が半端ない。好きな男にああいう態度でいくことにしているのか、落差激しい。
・天之河家の4姉妹
城谷間間が原作。女の子ばかり4人もそろったらにぎやかだろうなあ。冬乃がおねえちゃんたちをほめ殺ししたり、プレゼント攻撃したりとかわいい行動が多い。これが、末っ子テクニック?春子姉ちゃんは当分結婚する気ないらしいんだけど、別に男の家族が1人増えるくらいかまわないのに。今のところ彼氏ができそうなのは夏凪かなあ。ダークホースとして冬乃が「彼氏?いるよー」とかいう展開を待ってます。

・娘は声優になるそうです
実話を基にしたエッセイ。最新話で声優学校に通ってるんで、あと1,2年で声優デビューの話が来るか。思うようにいかない現実とかがリアルでした。
・ミイラの飼い方
空木かけるの描くキャラクターはかわいい。コニーやミィくんがちいちゃくてかわいかった。あらたにいさおくんが入ってきていい。現代に空想上の生物がいたらどうなるかを楽しむもの。

火曜日更新のおすすめ漫画

・坊っちゃんとメイド

飛世さんが描く恋愛もの。ヨハネスはつんつんしてたんですがかわいい。メイドが自分と同じものを好きだと知った瞬間に笑顔になりましたから。ちょろいわー。メイドと使用人の恋っていうことでいいんだよね? うわー、楽しみ。結婚とかするんかな。

・ばぶらぶ
育児日記。
・PSI -サイ-
店長。気になってしまって丸一日読んでしまった。超能力の騒動を描いたものでホラー風味。主要メンバーで亡くなった人がいないのと物語の中でときおり入るギャグが面白かった。コメントにあるような泣きながら笑ってしまったというのがわかる。
・べじふる!
湯土が原作。野菜についてよく調べてあんな。キュウリについて特に調べてあるようで、お友達を作るためにトマトが尽力してます。野菜たちがかわいいのが魅力。
・世界の岡本 岡本ひろあき

ギャグもの。スーパースターになるのが夢な岡本くん、なかなか夢がかないません。いつか夢がかなうのかな。予告が定評

水曜日更新のおすすめ漫画

・きみのこえ。
降矢まちの作品。女同士の恋の駆け引きがええね!私が好きなの!っていうのを女の子にアッピールしてみたり、電話越しに自分もいますよーとその女の子に知らせてたり。作者がすごいと思うのはそういう女の子でもうっざいと読者に思わせないところ。両方の女子がかわいい。
・CANDY FLOSS ナナモカ
主人公の女子がいきなり好きですとか言われてました。何それ!学生時代にそんな経験一度もなかったんだけど。憧れるー。わたあめ君はそんなつもりじゃなかったとか言ってるんですが、意識させて―ハードル下げてーぐっと女の子に迫って区とか?そういう作戦なのか。
・ロヂウラくらし くちなし
ましろちゃんを愛でるはなし。2人とも赤目とましろっていう名前が呼び合わないのは不思議な感じ。
・小躍りのひとさら
kikaさんの料理をテーマにした作品。ご飯がおいしそう。最初は男と付き合うことなく話が進んでいくんだけどいいかんじの仲になる子ができてきて楽しみ。

 ・白ポメ高圧漫画
鈴木さじの犬と飼い主のコメディ。なぜか犬の言葉がわかってしまうっていうのが特徴で犬と人間のかかわりがつぼにはいった。
・おだやかじゃないね
白金らんぷっていう作者のエッセイ。漫画家になる方法が意外なものでおどろいた。ライバルがいないところを狙うっていうのは基本千尺だけどなかなかできることじゃない。
・一騎投銭!ビャッコマル
古本ゆうやの妖怪漫画。お金を使って戦うってめずらしい。キャラクターのデザインも変わっててええなあ。 
・美術室の怪物
赤沢佳の絵柄は優しい雰囲気だなあ。幽霊を成仏させるために模索していく話。

 ・博士とスライムちゃん
井崎那由多のスライムちゃんかわいい。ひんやりしているそうなので熱くなるこれからに欲しいなあ。すべすべしてていい感じの枕になってくれそう。
・ももくり
ラブコメディ。アニメ化もされてるんだって。初回からお付き合いが始まってた。それにしても好きな男ン子の情報を集めまくっている女の子がすごい。
・失格人間ハイジ 野中かをる
ちょいと暗めの作風だあ。

・魔力徴収員ハンナさん
佐渡流のは展開が楽しい。税金のように魔力を徴収しないといけない世界。なんでその世界に貴重な魔力を使ってまでにいんげんを読んだのかとか。あとはエルフのくぁいらしさなど。

 完結済みの漫画でおすすめのもの
絵柄が気に入ってストーリーがいいなと思ったのを描いています。

・ぼく りゅーちゃん! ~インコと500日漫画家
篠月梟太郎が漫画家になってからの日常を描いたもの。
漫画家になれるわけない!とかいわれたり、自信を無くしたりと苦労ってあるんだなあと思いながら読んでいます。

・竹田家のしいたけ
しいたけが人間と暮らす。仮ぐらしのアリエッティみたいな感じだね。しいたけさんの照れやすい性格が好き。
・辛辣な彼女と不遇なボク
える子 が彼氏との同棲生活を漫画と絡めて書くお話。ところどころでうそがあるとのこと。
・怪盗ロットワイラー
50話くらいだから1日暇なときに読める。アキタちゃんが初心でかわいい。
・斉藤くんとポメ子さん
迷い犬を飼うことになった話。最後には飼い主さんが見つかってました。

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
無料
posted with アプリーチ