カメ

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

アマゾンの本が近くの図書館にあるか探せる拡張機能、その本、図書館にあります。が便利

スポンサーリンク

その本、図書館にあります。
というchromeの拡張機能です。

その本、図書館にあります。 - Chrome ウェブストア

chromeに追加っておすと
右上に

f:id:animezukikun:20160806161653p:plain

なるのでクリック。
自宅近辺や使いたい場所の図書館を2つ設定できます。
そしてアマゾンで本を選択すると
設定した図書館内にその本があるかを教えてくれるというもの。
近くの図書館にあればわざわざ買わなくてもいいので便利な機能ですね。
難点、というか残念直は県内の図書館とかはんいがひいろいときに検索できないことかな。上限は2つの図書館まで。
こんな感じ

f:id:animezukikun:20160806162031p:plain

 

探していた本があると中央辺りに館内にあるとの表示が!

f:id:animezukikun:20160806162350p:plain

予約ボタンを押したら予約できる!便利ー。

使ってみた印象。
本があるかどうかを検索するのに時間がかかった。
もうちょっと早いなら恒常的に使いたい。
気長に待てる人ならいいね!
10秒くらいまてば出てきた。