カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

恋愛してるときのデートで緊張して 吐き気を感じてしまうときの対処

スポンサーリンク

デートって楽しいと同時に不安を感じることが多い。
もしも恋人の彼氏に嫌われてしまったら/彼女に嫌われてしまったら?
不安に思えば思うほど緊張してしまうもの。
吐き気を催すほどっていうのはか緊張がピークに達してしまっているんでしょう。
緊張を取り除ければデートで楽しく過ごせ津呂思うので不安を取り除いていくためになにをすればいいか?書いていきます。


1服装をどうしようか悩むなら事前に聞いてみる
ダサイと思われる服は着たくない。だけど彼氏/彼女がどんな服がいいと思っているのかわからない。
悩む→もっと悩む。眠れない! もーやだーっていう悪循環のときです。

候補の服装で写真をパシャリ。
「デートの日なんだけどどれがいい?」
とラインで聞いてみる。

すぱっと答えてくれる人もいれば、どっちでもいいよという人もいるでしょう。
答えてもらったらその服着ちゃえばいいし、
どっちでもいいなら、両方着ちゃえばいい。2回目のデートで前回気なかったのを着ればいいと思います。


僕が彼女からそんな写真付きラインが送られて来たら電話したーい
「どの服を着てもきれいなのにどうして悩む必要があるの?」
とかいいたーーい。

2緊張していることを伝える
自分をよく見せたいと思う気持ちはわかるんだけど感情を隠されるのは悲しい。
恋人なのに!
緊張してるなら伝えてもらいたいなって思います。
伝えてもらって割る気がする人って相違ないんじゃないでしょうか。
むしろそんな緊張してる様子をみれたら可愛いです。
異性が緊張してて照れくさそうにしてるのを見たらたまらないですね!
案外、恋人の方も緊張していてお互い様のときもあるんで行ってみたら
お互い親密になれるんじゃないでしょうか。

3デート計画をイメトレする。
頭の中で成功体験を一メージすると成功率が格段に上がる。
プロ選手がやってることをデートに応用してみる。

遊園地に行く時なら、
待ち合わせ場所に時間通りに来て―、
うさぎとかパンダを巡って、足が疲れたり、1行きつきたいと思ったところで
ランチをとって。
しばらく他の動物を巡ってお土産屋さんに行く。

「猫耳あったー、はい」
「・・・・・・にゃあ」
やりたい! すごくやってみたい。
写真ぱっしゃぱっしゃとりまくるわ。

とにかくデートを楽しむ自分と恋人をイメージできればいい。

4しゃべれなかくても気にしない
そりゃあ理想を言えばお互いにある話で意気投合
時間も忘れて話し合ってるうちにあっというまにお別れの時間。
盛り上がってしかたなかった!
っていうのだと思う。
なかなか理想通りにはいかないものだから、きにしない。
あの!
「あ、さきどうぞ」
「ううん、君から」

かぁああああああああー、いいすねえ。
お互いなんか離さなきゃって思って話しかけたらかぶっちゃった!
相手の話を聞こうと思ってもじもじしちゃう。
いいわ、たまらないわ。

聞き役に徹するのもいいし、話し込むのもいいし。
デートのたびにお好きなのを選ぶとええです。。

5我慢しないで言いたいことをはっきり言う

最悪なのは具合が悪いのをうまく言えずにデートを過ごしちゃうこと。
すぱっと。
「トイレいってきまーす」
くらい軽いノリでいえないのはきつい。
私、デートを楽しんでます!
っていうのが恋愛中のしぐさで伝わってこないと不安にあるもの。

6適度な運動をとって緊張をほぐす
緊張してるときって筋肉が凝り固まるそうな。
姿勢が性格を形作るっていわれるように
猫背ならくらく、胸を張っていれば明るく。
運動すれば快活な性格になれるんでやっとくといいです。

「わたし、全日本でプロになる!」
とかそういう目標じゃないんだから
かるーいウォーキングとかそんな緩い運動で。
筋肉がきちんと活動してると
ストレスの原因物質を取り除いてくれるんだって。

6深呼吸をしてみる
呼吸は行きを吐ききれば十分。機能的に全部の息をはききるのはむりなんでほどほどに吐ききる。
そうすると腹式呼吸ができてリラックスできるんだとか。
吐くのは口でやっても構わないけど
吸うときは鼻呼吸でないと意味なし。

何回か落ち着くまでやれれば相当リラックスできます。
腹式呼吸できれば肌にもいい上、便秘改善といいことばかりなんで
緊張していないときでもやり続けてたらいい体が作れる。