カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

小さい出費を節約するのって無駄。固定費や無駄な出費を減らせたら十分

スポンサーリンク

ある程度節約できたらもうやる必要ない。
チラシで数円安いスーバーに通い詰めるのって無駄だと思います。

時間+ガソリン代

そういう数円安い情報を探す時間って10分、20分じゃきかない。
見つかって移動するまで考えたら1,2時間かかるから。

あまり出費を切り詰めようとするとしょっぼい金額しか節約できない。
気持ちはわかるんだけどやりすぎだから。

やるべきなのは固定費の節約。

引っ越しするときにどこが安くなるか。
いまなら見積もり比較簡単にできるんだから条件が安くていいところ。
これで固定費の節約。

持ち家なら電力の節約かなー。比較して安いところ。
とにかく、なんにもしなくてもお金がかかっちゃう部分を安くしていきたい。

そうやって千円単位の節約をしていったら、
100円、10円単位の節約を無視していけばいいんじゃないかなあ。

気になるなら会員カード作っちゃえばいいし。
お気に入りの店でためこめば
数百円くらい簡単に節約できてんじゃん。

あとは無駄な出費を減らすこと。
間食はしないとか。
出先でペットボトル買うくらいなら水筒つかうとか。
とにかく無駄だと思う出費を減らしたらいい。

間食はうれしいことに、あまり食べない性格。
あんまり食べすぎると飽きるから量こなせない。

固定費、無駄な出費を減らせたらもう節約する気ない。
ちいーちゃい出費程度は気が向いたらやるかな。
目の前に100円の大根と120円の大根があったら100円買うかーみたいな。

そこからは余った時間をお金稼ぎに回したい。
普通預金で金利が高い銀行はどこか調べる時間。
アフィリエイトのサイト作り。
不動産投資ならなにがいいか。コインパーキングやりたーい。

などなど考えてます。
10円の出費考えて何時間も使うくらいなら
このブログに1記事30分であげればアドセンスで回収できちゃうもの。