読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

トレンドブログに挑戦した結果!1日で200アクセス伸びました

スポンサーリンク

トレンドブログとは、流行を追いかけるブログ、サイトを作成する手法のこと。
芸能人の結婚でわぁ、とアクセスを集めるのが一番わかりやすい。
○○と結婚!相手は?年齢は?結婚式の場所は?
とかいったタイトルにしたものが代表的。
上位表示しつづければ1月数万アクセスもゆめじゃないんだとか。
月20万稼いでいる人もいるそうです。

トレンドブログ・・・・・・。
今はこの手法が知れ渡っているので
結婚報道があるたびにものすごいかずの記事が作成されます。
個人サイトだけでなく、報道記事もライバルになるんで上位表示がとても難しいと聞いていました。

実際やるとどうなるのか気になったんで
やってみました。


PCデポがお客様に高すぎる解約料を払うようにといった事件。
そのご、古物商の免許を取得していなかった!というのを記事にしてみました。



投稿時間は今日。
2016/8/27 1:04:25
2016/8/27 20:21:00

気になるアクセス数は662
昨日の413とくらべると200アクセス伸びましたーー
f:id:animezukikun:20160827202020p:plain


やりましたねえ。
200アクセスが1日に来るなんて
1日のの3分の1くらいのアクセスがたった1記事! 1記事できました。

アドセンスは1pv=0,1円なんで
月20万アドセンスとなると200万㎴。
1記事200pvで1月6000pv。

200万㎴稼ぐなら333記事1月でかけばいいことになりますね!



やってらんね。

え、無理。
333記事とかかいてるけどすっごい希望的に見積もってるから。
200pvとかいってるけど、1月後までPCデポの検索があるとは思えない。
そのころには別のなにかが流行ってるでしょう?

トレンドブログの弊害って言ったら
記事を書いた後にアクセスが来なくなること。
検索されない情報をかいてるから、事件が起こるたびに書かなきゃいけない。
自転車操業になります。

・まずい理由
めっちゃしんどい。
自分の記事のクオリティだと1日10記事以上書かないといけないことが明らかになりました。
断言するけど、続かない。
僕は、1日10記事かくのは無理。1記事かくのに1時間くらいは使っちゃうんで10時間労働。毎日毎日興味もない芸能人や事件の記事をコピペ並みに書いていけるきがしない。

・気分転換にはいいわ
トレンドブログ、今回は面白かった。取材記事をライターのヨッピーさんがまじめに書いていておどろいたもの。このあいだはゾンビに襲われたときにショッピングセンターでどうするか?みたいなのをきじにしてたじゃない。面白い記事を書いている人がまじめな文章を書いたらすっごく長文で印象変わった。
ツイッターで話題になってたし、トレンドブログみたいに記事にしたらアクセスどれくらい来るのかワクワクしてたんです。
結果は上位表示はされず! それでも検索で200はきた。はー、上位表示されなくてもなんかのキーワードを拾ってアクセスが来るもんなんだと実感できました。
たぶん3語以上でよっぴー PCデポ その後 とかいろいろな組み合わせがあったんでしょうね。単語取得は現在半分がブラックボックスになってるんで予想しかできないけど。

・評価が高まった記事からリンクを張るといいと思う。
グーグルさんはたくさんアクセスがきた記事をあげるんで関連記事書いて内部リンク張っていくと
その関連記事が上位表示されるんじゃないか?と淡い期待を抱いてます。
200アクセスくらいだと2,3回リンクがクリックされると上等って感じですかね。
すくねえ。雀の涙だわ。