
カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

埼玉県深谷市、ドルチェサポートのふっかちゃんロールケーキを食べた感想

食事

スポンサーリンク

ドルチェサポートっていうお店は埼玉県深谷市の国道75号線、大谷歯科クリニックの前にあります。
11時から18時まで開店。
このお店、電光掲示板にふっかちゃんケーキとあって気になってました。
プレミアムロールケーキにふっかちゃん入りのがありました。


ふっかちゃんとは?
ふっかちゃんは深谷市のご当地キャラクター。深谷ネギを背負っているかわいい子です。
性別は時と場合によるとあるんで、男にも女にもなれるんですかね。
名前はふっかが正式名称。みんなちゃん付けでよぶからふっかちゃんです。
2015年のゆるきゃらグランプリで3位になってました。そこそこ認知されていると思います。
市役所に頼み込むと貸し出しができました。
法人は無料。個人や事業主は2000円から。
子供の前で脱だり、着たりしないように!とか書いてあります。
町中でみかけたことはないなあ。


そんなふっかちゃんを模したのがふっかちゃんロールケーキの値段は1096円。
遠隔地に持ち帰る場合は氷で冷やしてくれます。

箱から出してみると、顔が出てきました。
f:id:animezukikun:20160903185745j:plain

1人分なら程よい大きさですね。
ふっかちゃんの耳の上にあったネギは画面の後ろにあります。
ほんのり緑色がみえてるのがネギ。

それにしてもふっかちゃんかわいい。
ピンクいろした丸いほっぺがあって小さい子を見てるような気分です。

顔のまんなかに包丁入れたんだけど申し訳ない気持ちになりました。
2回切れ込みを入れるとみみがそげるんで生々しい。
味は、
生クリームが中に入っていて甘さ控えめ。
生地はふわふわしてました。

選べるふっかちゃんケーキは1種類。
毎日手作りしてるからか、顔が時々変形してます。
ふのまわりにある緑色のがすごく盛り上がってるときや、
口周りが太い時なんかがありますね。

一度、ドルチェサポートでふっかちゃんが品切れだった時があります。
数に限りがあるので必ず買いたいなら11時ごろに行くのがいいでしょう。
品切れだった時は17時ごろに買った時ですね。
そのぐらいだと残りが1,2個しかないんでいつか買えなくなる時があるだろうとは思ってました。


駐車場は3,4個車が入れます。
車がありすぎて止まれなかったことはありません。
出入りはそんなに不便を感じなかった。
国道沿いで大型車が通るときはでにくいね。この付近の75号線は渋滞しないんで少し待てばみやすい普通車がいる中で出れます。