
カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

5秒でできる!カクヨムの本文が読みづらいときの文字フォントの変え方

スポンサーリンク

カクヨムの本文よみづらくないですか?
なんかうすい感じがして、見辛い。
f:id:animezukikun:20160903221129p:plain
設定を変えると、こんな風になりました。
f:id:animezukikun:20160903221408p:plain
下はゴシック体で、見やすくなるんです。
僕はこちらのほうが好きなんでこれで読んでいきたい!
設定の仕方を書いていきます。

カクヨムのフォントをゴシック体に変更

PC
作業工程
本文を開いて、右上にある「ぁあ」をクリックしてフォントをゴシック体にします。
1、ぁあのビューワー設定をクリック
f:id:animezukikun:20160903221915p:plain
2明朝体からゴシックへ変更
f:id:animezukikun:20160903222604p:plain

完成。

スマホ
PCとやり方はいっしょ。
あれ?スマホだと明朝体でも普通に読めるね。
Androidは設定が上手くいかない場合があるとのこと。自分の場合はこれにあてはまった。
スマホでもうまく読めないっていう人は上の画像を見ながらやってみよう。
スマホでも上の右側だから、簡単にできますね。