読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

ぜひ試してみるべき、しみないかゆみ止めで快適な生活を実現

健康

スポンサーリンク

普段使ってるかゆみ止めがめっちゃしみる。

ムヒS使ったんですがあがあああああと叫びたくなるような苦痛を味わいました。

手足は平気なんです。
デリケートゾーンにぬるとしみて嫌になる。
ぬらないと眠れないうえ、ずーっと続いてしまうので
しみるのが辛くてしみないかゆみ止めを探しました。

やっぱ新品っていいですね。
開封後に1、2年たってデリケートゾーンに塗るとひりひりしたのがあるので
しみる場所に塗るなら購入してすぐの製品がいいです。

 

おすすめのしみないかゆみ止め

こだわりはないから、とにかく大容量!

元にはたらきかゆみを止める。パンテノールやジフェンヒドラミン塩酸塩がはいってる。
・100gと多め
・大口で塗りやすい
・たくさん使う人向け

多いから1人で使い切れるの難しそう。家族で使うとか、湿疹の範囲がいっぱいあるときにはこういうのが便利。塗り心地はやわらかくて、さらさらした感じでした。パンケーキの元をもーちょっと固くした感じです。多くクリームをとってしまってスースーしすぎた時がありました。なれないと適量をとるのが難しいですね。

適量をとるのがわかりづらくて嫌な人は

【第3類医薬品】近江兄弟社 メンターム PB 85g(アマゾン市場)

 がいいでしょう。メンタームは硬めのパン生地みたいで、指でいっぱいとることができません。ほんの少しの力を込めて取れる分だけ塗ればいいので楽でした。これを縫ってしみたことがないんで、塗りすぎたことはないんでしょう。

チューブ型でしみたくない

ベビー用品っていいですね。全然しみなかったです。

・チューブ型ですぐに使い切れる
・適量取りやすい
ムヒと違っておすとたくさん出てきました。べたつく感じがしました。
上の商品と比べたら容量が少ないのが残念。かゆいところが少量な人はこれで使い切れてしまえるので便利でしょう。

夏場にかゆくなりやすい人へのアドバイス

快適な夏を送るために菌を少なくさせる方法を書いていきます。かゆくなる原因はしけってたり、体調が悪かったりしてるから。解決策を書いてきます。

・通気性抜群のパンツを買う
夏場に使用してたパンツは捨てちゃいましょう。ぜったい菌がいます。
そのあたりの服屋より通気性がいいやつを買う。
・汗をかいたらすぐに冷やせる環境を
布でふこうってアドバイスがあるんですが自分には合わない。肌が弱いか力強いのかすぐ赤くなって直にかゆくなる。冷たいスプレーや濡れタオルで冷やすとそういうことがなくてよかったです。
・ストレスをためない
体の抵抗力が弱まってると菌に負けてるんで、発散させていきます。運動や楽しい趣味の時間などなど自分に合ったものをしていくといいでしょう。