カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

ビデオデッキ無しの生活からブルーレイDIGAで録画できる環境になったよ

スポンサーリンク

家に文明の波が押しきました。
住んでいる家でビデオデッキ無しの生活を送ってたんですが
ついにブルーレイディスクを買いました。

今住んでいる家に祖父母と同居の形で引っ越しました。
そのお家に
新しい家電がきらいだったのか、必要性を感じなかったのかビデオデッキがなかったんです。
テレビは当時の最新式だっただけにもったいないなーと思いました。
住んでいた家に戻ればビデオデッキ持ってこれたんですが、面倒なので誰もしませんでした。


それにともなって以前やっていた月曜9時や火曜8時のドラマを録画しなくなったんだよなあ。
ビデオデッキが無いんで今を楽しむみたいな感じで
料理番組はメモ帳片手にメモメモ。
ドラマは月曜日9時、通う8時など合わせるのが面倒で見なくなってました。
で、ついにブルーレイディスクを購入。

ビデオデッキイメージしてたんで感動が半端ない。

ここがすごいよDIGAくん

・予約録画ができちゃう。
知ってた
テレビのリモコンいじるとテレビ番組表でてくるんだもの。そんで予約ボタンがあるもんね。
でもさー、じっさい録画機器がないとできないもんだから忘れてたわ。
出かける前にビデオの録画開始。日中の録画はあきらめてました。
テープがもったいないんだもの。

ブルーレイディスクならそんなことしなくてOK。
しかも毎週予約ってすごくないですか?
真田丸見るの楽。
深夜アニメいちいち起きてなくていい!
素晴らしい。

・場所をとらない
ビデオテープってすっごい場所をとってたんですね。1本のテープが文庫本1冊くらい厚い。1個ならいいけど撮りためると邪魔。

・録画時間が長い!
最大167時間てながーい。ビデオテープって4、6時間くらいじゃなかった?20倍以上見れるなんてええなあ。
画質がおちるよ!とか書いてあるけど気にするほど視力良くないんで大丈夫。

・スマホ、パソコンからでも見れる
おおー、これは……いい。
いやーいいねえ。
うん。




使わねえな。
見る時は大画面で見たいです。

・時計気にしなくていいのっていいよね
アニメにせよ、映画にしろ、テレビの番組をはじめから見ないとげんなりします。それがいやなもんでときどき時計をちらりと見てるのがストレスでした。みたかったらろくがすればええんやな!やったああ。