カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

駄菓子通販で買えるミヤタのヤングドーナツを食べた

スポンサーリンク

宮田製菓のヤングドーナツを食べた。
これで30円。
子供でも手軽にとれるお菓子です。


f:id:animezukikun:20160922023103j:plain
4つはいっていてサイズは小さめ。
大きなドーナツより子供に食べやすいサイズにしたんだとか。
宮田製菓で商品を考えているときに
子供でも食べやすい、おいしいドーナツをつくってはどうか
ということで開発、ヒットした商品です。

開けてみると小麦の香りだ漂ってきておいしそうなにおい。
食欲をそそります。

手に取ると、
ドーナツに砂糖がまぶしてあるんでつきますね。
1つ1つとってすぐに食べ終わってしまいました。
もっと食べたかったなあ。

僕が食べたのは普通のヤングドーナツですが
他にも種類がありました。
ハロウィンドーナツ
パッケージがかわり、1個増量
ヤングドーナツチョコ味
黒っぽい色でかりんとうを思い出す。

どうも宮田製菓はドーナツの試作品をたくさん作ってる模様で
ココナツ味、レモン味、チョコかけ、フルーツの試作をツイッターで
公開してました。
ヤング君がそのツイートです。

・ヤング君おすすめの食べ方紹介
ヤング君とは、宮田製菓の公式キャラクター。
口癖はヤング。たまに口癖を忘れてるときもある。
中の人は男。血が苦手で健康診断で恐怖を抱く。


そんなヤング君が夏に向けて食べ方をつぶやいてました。
1冷蔵庫
味は?チュロスのような食感に。
※スペイン・ポルトガルのお菓子で見た目細長いドーナッツ。
学園祭で食べたけど、砂糖多すぎて味が覚えてない。
世の中自分の知らないお菓子っていっぱいあるんだね!
2冷凍庫
味は?さっくりした厚焼きクッキー
冷蔵と冷凍でそんなに味が変わるとは面白い。
どうも冷やされると生地がきゅっとしまるんで
食感が変わっていくみたいです。
3INアイス
味は?普通においしい
ざっくりした説明いただきました。
涼みたいんだね。合うかなあ。
バニラアイスやチョコアイスの中にトッピングで盛り付ける
と、おいしいのかね。


いろんな食べ方があるんですね。
焼いたらうまくなったりする?
ないか。

・ヤングドーナツの隠れスポット
薬局。
コンビニや駄菓子屋意外で納品してるとのこと。
知らなかった。