
カメ太

ニュースやアニメ、本、映画などについて書きます

少年サンデー「競女!!!!!!!! 」のあらすじは大まじめにえっちいことをやる作品です

アニメ 広告不要

スポンサーリンク

アニメ化されてました。
映像観た感じだと力入ってると思いました。
競女は少年サンデーで2013年ごろからの連載作品。
競馬を女性がやるようなイメージ。
舞台はランドっていう水の上に浮かんだ不安定な場所で水着姿の女性がぶつかって
残った1人が勝者。

おじさんが好きそうな遊びです。
お父さんが行ってたら、娘に嫌われるのは間違いない。

ただ、この作品の中だと
競女は普通のお仕事みたい。
学校の先生は特に反対せず、
身内の弟がだめぇええとかいってたけど、

根本的に「そんな仕事ダメ!」っていうのがいなかったわ
主人公の神無のぞみはお金のために目指します。

競技スポーツとしてプロになっても全然稼げない。
老後のことを考えたらスポーツで稼げるのがいいと。
あー、カヌーのオリンピック競技者とか服装自腹ですもんね。
食べていくために現実的です。

で、プロになるために養成所へ
そこでは試験があって
おばさんと若い主人公の対比が泣ける。
おばさんはがんばった。
なるべく主人公が不利な位置に、自分が有利な位置に。
準備万端なスポーツウェアを着てきたことを自慢げに回想しながら
主人公を批判。

結果は主人公の合格。
おばさんは・・・・・その残念ながら。

若いっていいなあああああああああああ。
歳いってると養成所に合格することすらできないとか悲しい。

試験内容はいいかんじにばかやってます。
8の字におしりを描く回数数えたり、
所定の位置にボールをいれたり。


合格後は養成所でたのしくプロになるための生活。
これを連載開始から3年ほどやってます。
ずいぶん長いですねえ。


生活中に挫折を味わったりしながら成長していくと。
たしか途中でコラボもあったような。
結界師みたいな感じのキャラに不調を治してもらうシーンがあったかな。

生活中は自分の得意技を身に着けるために奮闘してました。
他には同級生たちと仲良くなったりいろいろ。

競女のおもしろさ

大真面目に解説が入るシリアスコメディなところ。
リアルなのは法規制の部分があったり、スポーツは稼げないとか書いてあるところ。
プロの審査基準も「やりたーーい」だけじゃダメなことをしっかり設定にあるんです。
努力してんだなあと内容をみなければ大まじめに取り組んでいるんだと感じます。

実際は女の子が手を使わないでランドの上でぶつかり合うっていうね。
アメリカでできねえ。海外の女性権利!人権侵害!とかおこりそう

設定は凝っていて、
女の子同士のぶつかり合いにたくさんの名前がついています。
最近になってくると特殊能力でも持ってんのかなって思うくらい。
「たーーーーーまやーーーーーー」っていうくらい人が良く飛びます。


コメディ要素といい感じにバランスとっていて見てて楽しいです。
残念なのは家族共有テレビなので
お昼時に録画したのを見づらいことでしょうか。

お姉ちゃんの目線が辛いですね。